ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

Twitterに使われているクジラの画像 なんとフリー素材だった!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
実はフリー素材だった!

Twitterでたびたびお見かけするクジラのイラスト。もうTwitterでのエラー画面=クジラと定着してしまったくらいだが、実はあの画像がフリー素材だったことが判明。あるTwitterユーザーの発言では素材が置いてあるサイトまで紹介されている。

そのTwitterユーザーは「ツイッターのくじらってフリー素材だったらしく、あんなに使われてるのに報酬0らしい…そんな作者のサイト発見^w^」とつぶやいている。

早速そのサイトにアクセスしてみると確かにクジラのイラストが掲載されている。フリー素材なので誰でも使うことが可能。つまりそれを使ってTwitterそっくりなページを作ることも可能なのだ。
素材と言えば広告でよく見る「うわっ…私の年収、低すぎ」の女性が口を押さえている広告。別の広告では口臭になっていたりとフリー素材ならではのオモシロ現象が起きている。このクジラもフリー素材なので、もちろんほかのサイトも利用することが可能。となれば同じような現象が起きるはずだ。

クジラのイラストのほかにも良いイラストが沢山あるので気に入ったのがあったら使ってみてはいかがだろうか?

Twitterの発言

Yiying Lu

■関連記事
無料通話出来る凄いアプリ『Viber』のAndroid版がまもなくリリース!
ワンダーフェスティバル2011[冬] あの伝説の特撮『電人ザボーガー』の映画監督登場!
『けいおん!』再開の予告でファン大歓喜 アニメ化第3期もあるか?
青マジックだけで看板に車のイラストを描く人 朝も昼も夜も描き続ける
外食文化研究所がバードカフェの跡地に店名を変更して新たなお店をオープン!?

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。