ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

最安値料金を検索して案内してくれるアプリ『コインパーキングナビ』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

コインパーキングナビ


同じエリア内でも、コインパーキングの料金はさまざま。駐車した後に「あ、こっちの方が断然安かったのに!」と後悔しちゃうことはありませんか? ジェネシックスは、全国のコインパーキング情報の中から、目的地周辺の最安値情報を検索して最適なコインパーキングへ案内する『iPhone/iPod touch』および『iPad(iOS4以降)』アプリ『コインパーキングナビ』をリリースしました。

コインパーキングナビ(時間料金順)

『コインパーキングナビ』は、全国のコインパーキングの料金比較・最安値情報が可能な『iPhone』アプリ。目的地周辺のコインパーキングから、「近い」「安い」「時間料金順」「最大料金順」で比較して最安値を検索したり、駐車台数や混雑状況の目安などを確認できます。

コインパーキングナビ(地図上の表示)

GPSによる現在地情報のほか、駅名や施設名によるコインパーキング検索も可能。お出かけ前に、目的地周辺のコインパーキング情報を確認しておくことで、外出先での時間のロスを減らせます。また、目的地を変更した場合には、近くであれば地図画面をタッチしながら移動するだけで新たな目的地周辺の情報を表示。よく利用するコインパーキングはブックマークしておくこともできます。

コインパーキングナビ(駐車場情報)

『コインパーキングナビ』を上手に使えば、目的地に到着したのに、コインパーキングが見つからずにイライラする事態を避けられそうですね。価格は450円(税込み)と、駐車料金のムダを減らせば元が取れそうな値段です。
 
 

■関連記事
日本初! タクシーを簡単に呼べるiPhoneアプリが登場
“キスのおばちゃん”が起こしてくれるお笑いアラームアプリ『オバハンめざまし』
背筋がゾクッ! 恐怖体験動画を『iPhone』で楽しむアプリ『恐怖』
『iPhone/iPod touch』でリアルにトランペットを演奏できるアプリ『iTrump』
誰に届くかわからないiPhoneメールアプリ『メッセージボトル』が面白い

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。