ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

誰に届くかわからないiPhoneメールアプリ『メッセージボトル』が面白い

メッセージボトル

瓶に手紙を詰めて海に流す『メッセージボトル』アプリが面白いので紹介したい。『iPhone(iPod touch)』専用アプリで無料版、有料版(115円)がある。今回は無料版を使って紹介。

Writeをタップするとメッセージの新規作成になりそこで文章を作成、完成した文章を瓶に詰めて流すことができる。流れたメッセージはいつ届くのかもわからないのだ。また海岸でぼーっとしているといつの間にか瓶が届いており相手からのメッセージを確認することができる。そのメッセージは誰から来たのかは不明だがそのメッセージに対して返信することが可能。

早ければ数分で返事が来るが遅いときはいつまで経っても返事が来ないというまさにボトルメッセージ感覚。深夜帯になると多くのメッセージがやりとりされているらしく、多くのメッセージを受け取りやすい。

注意したいのは個人情報をメッセージの中に書いてはいけないということだ。相手が誰か分からない内はメッセージのやりとりだけで我慢しよう。メッセージのやりとりは何回でもできるのでボトルメッセージのみで連絡を取り合うのも良いかもしれないぞ。どの国から何時何日に送られて来たかは表示されるがそれ以外の情報(性別、年齢)は全くなし。

ネタだと割り切ってやりとりすれば暇つぶし程度にはなるだろう。その昔Windowsのソフトで『ボトルメール』というのがあったがそれに似た感じだ。

流れて来たボトル 送ったメッセージに返事がきた!

メッセージボトル

■関連記事
共同購入クーポンサイトに対するユーザーの声 問題はクーポンサイト側の手数料?
『イナズマイレブン』第2回キャラクター人気投票決定 1月8日から開始
グルーポンでバードカフェのおせち料理を買った方の声を集めてみた 「おせちを作るだけの実力がない」
人気声優アイドル平野綾 「ライフライナーやめない?」とキレる
楽天の店舗でもおせち料理トラブル? 「2日になってもおせちが届きません!」と怒りの声

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき