「働いたら負け」あの有名ニート!?がニコ生で現状報告

access_time create folderエンタメ

0123_neet.jpg

 テレビ取材でニートの例として取り上げられ、「働いたら負けかなと思ってる」という発言によりネットで物議を醸した有名ニートを名乗る人物がニコニコ生放送に登場。「【働いたら負け】ニート君がニコ生やります」と題したユーザー生放送の番組で、2時間半に渡って現在の自分の暮らしぶりや考えなどを語った。

 放送が行われたのは2011年1月22日(土)の夜。スーツを着た自称有名ニートのD-chan氏は、コメントの質問に対して、テレビの取材を受けた状況や現在30歳で就職活動中であること、できれば年収は500万円欲しいなどと回答。さらには「例のセリフ」が実はパクリだったという衝撃の発言まで飛び出す事態となった。

 D-chan氏が”有名ニート”と呼ばれているのは、2004年のテレビ局の取材に対して登場した際のインパクトのため。ちょうど”ニート”という言葉が2004年のネット流行語大賞候補に選ばれるほど注目されていた時期、インタビュアーの「いつまでこの生活を続ける気か」という問いに対し、「働いたら負けかなと思ってる」と答えた。それによりネットで一躍時の人となり、その後の消息を求める声も上がっていた。

 なお、D-chan氏の今後の活動については、Twitterでも報告するという。

D-chan氏のTwitter
http://twitter.com/DDDD_chan

【働いたら負け】ニート君がニコ生やります第三幕
「『働いたら負け』発言の真相」部分より再生
http://live.nicovideo.jp/watch/lv38235982#01:04:19
(番組はタイムシフト機能で2011年1月30日まで視聴できる)

野々村美緒

【関連記事】
アラサーニートの悲痛な叫び 「どうやって生きていけばいいですか」

浜崎あゆみが”生主”に。ユーザー生放送で放送する。

「今、若者は就活で傷ついている」社民党党首・福島瑞穂が語る”就活と心の問題”

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「働いたら負け」あの有名ニート!?がニコ生で現状報告
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。