写真週刊誌『フライデー』の記者が『ニンテンドー3DS』をプレイして船酔い状態に

Pocket
LINEで送る

2011.01.16 22:59 記者 : カテゴリー : ゲーム タグ :

game119

2011年1月26日に発売予定の携帯型ゲーム機『ニンテンドー3DS』(任天堂 / 25000円)。今までの携帯型ゲーム機にはなかった3D技術を取り入れたことで、新しいゲームのカタチを作り出すことができるのでしょうか? 今から発売が楽しみですよね。ちなみに東京都内のヨドバシカメラは1月20日から予約を開始するそうです。

でも、不安要素があるのも確かです。『ニンテンドー3DS』をプレイした人たちの一部が「気持ち悪くなった」や「目がとても疲れた」と話しているのです。そのような声はほんの少しで、ほとんどの人たちは問題なくプレイしていると思っていたのですが、写真週刊誌『フライデー』の記者も『ニンテンドー3DS』をプレイして船酔いのような状態になったとコメントしていることがわかりました。

最新の『フライデー』に記者の体験レポートが書かれています。記者は『ニンテンドー3DS』の感想を「しかし10分もすると、少々クラクラしてきた。船酔いと似た症状だ」と書いています。他のプレイヤーも「耐えられない」とコメントしていたとのこと。「聞いた限り、大半のゲーマーが目が疲れると感想を漏らした」とも書かれていました。

この記事を読んだ人たちは「フライデー襲撃来るでぇェェ」や「だから携帯機での3Dは不要だって言ったんだよ」、「これはやばいかも」、「あーあ」、「3DTVあるけど全然酔わねーぞ、おかしいんじゃね?」と感想をインターネット上に書き込みしています。

なかには、「これは10歳までやめさせたほうがよさそうだな。目は一生物だから子供のうちだけは酷使させないほうがいい」と書き込みしている人もいました。任天堂はオモチャのプロフェッショナルですから、健康上の問題については万全の体制で開発をしたと思います。しかし、不安の声があがっているのは事実のようです。

イラスト原画: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画)

■関連記事
あまりにも狭い部屋で踊る素人美人がネットで人気爆発!
テレビ朝日で珍事が発生! PlayStationMove大特集のCMがWii
ひろゆきが対談 / 元・防衛省航空幕僚監部ボス×元2ちゃんねる管理人がタブーに挑む?
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
彼女にアニメオタク辞めないと結婚しないって言われたらどうする?

記者:

●ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから

●記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。


Pocket
LINEで送る

関連記事

衝撃の値下げを発表した『ニンテンドー3DS』の値下げ。2月26日に発売し8月11日から新価格の1万5000円になる。今まで2万5000円で購入した人にはアンバサダープログラムと称して20本のゲームがダウンロード可能となり、それで対応さ...続きを読む

 任天堂のゲーム機ニンテンドー3DSの定価を、2011年8月11日から現状より1万円安い1万5000円とすることが7月28日、発表された。これを受けて29日、ニコニコ生放送「【緊急値下げ放送】ニンテンドー3DS徹底討論スペ...続きを読む

ゲーム会社アリカ副社長の三原一郎氏が自身の『Twitter』にて今回の『ニンテンドー3DS』の値下げについて言及している。そこには3DS値下げを揶揄(やゆ)する人は、注目されたい人ではないかという内容だ。詳しい内容は次の通り。 ...続きを読む

任天堂は28日、3D携帯型ゲーム機『ニンテンドー3DS』のメーカー希望小売価格を8月11日から1万5000円にすると発表した。現行の2万5000円から1万円の値下げとなる。 『ニンテンドー3DS』は裸眼で3Dを楽しむことの出来る...続きを読む

2011年も上半期が終わりいよいよ下半期に突入。ここで気になるゲームハードの売り上げを振り返ってみたいと思う。2月26日に発売された『ニンテンドー3DS』は出だしから好調と言えるほどではなかった。理由は様々だが、ソフト不足、震災の影響...続きを読む