ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Twitterでグループ間でメッセージのやりとりができる便利サービス 相互フォローしてなくてもメッセージ可能

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『Twitter』の便利サービスは数あるが今回紹介するのは、限定されたグループ間やフォローされていない相手にメッセージを送ることができるサービス『Meity(メイティ)』だ。このサービスでは、メッセージごとに閲覧可能な『Twitter』ユーザーを選択できる。発行されたURLを相手に送ることにより、『Meity』のサイトにてメッセージのやりとりが可能。メッセージへのレスも可能となっており、非常に使い勝手の良いサービスとなっている。

もちろん複数のグループで使うことも可能で、旅行や遊びの企画などの連絡を限定されたグループでやりとりする際に非常に便利だ。新しいレスが付いた際は自分のダイレクトメッセージ宛に通知が来る機能もあるので、新着は『Twitter』経由で知ることができる(オン、オフ設定可能)。投稿したメッセージが勝手に『Twitter』に投稿されることはないので安心を。

複数のメッセージを作ることが可能で、そのメッセージごとに閲覧者を設定できるので、1対1、複数でのやりとりなど使い分けも可能だ。同じメンバーで新規メッセージを作りたい場合は、メンバーを継承して新たにメッセージを作ることも可能となっている。

メッセージごとにURLが発行されるので、それをメンバーに通知すれば『Meity』にログインすることが可能。

またみんなで日程を調整したい場合は便利なスケジュール調整機能もある。最大50日まで候補日を複数選べるので、グループ間のユーザー同士で日程調整するのに重宝しそうだ。

また『Twitter』のブロック機能と連動しているので、悪質なメッセージを受け取る心配もないという。パソコン以外にケータイ、iPhoneにも対応済み。

メイティ

■関連記事
Twitterでリア充カップル増殖か!? 好きな相手にコッソリ告白できるサービス『みみうち』
インテルのCMが凄いと話題に! 新アーキテクチャーSandy Bridgeの凄さがわかる?
『ニンテンドー3DS』のロンチラインナップにあのタイトルがない? そのタイトルとは……
ニンテンドー3DS体験会速報レポート 開場前に1000人近い行列
『イナズマイレブン』第2回人気キャラクター投票 懲りない2ちゃんねらー達が早速組織票

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP