ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

楽天の店舗でもおせち料理トラブル? 「2日になってもおせちが届きません!」と怒りの声

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


共同購入サービス『グルーポン』のおせちトラブルに続き、今度は楽天市場でもおせち料理トラブルが起きているようだ。トラブルが起きている店舗は『Visyak Tokyo』。そこのレビューを見て貰うと多くの遅配が確認されている。おせち料理は宅配およびネットで注文した場合は通常大晦日、遅くても元旦に届けられる。しかし2日現在も送られてこないという報告が多数あがっている。

そんなレビューの一部を抜粋して紹介したい。
・早期予約で10月に注文してましたが、しなければ良かったとつくづく思います。31日の午前中の配達希望が2日の昼を過ぎてもこない。
・配達予定日をすぎても届かない。今日(2日)になってもまだ届かない。送れる連絡が一切ない。
・お客は31日から1/2まで宿泊。全く利用価値のないshopでした。
・詐欺同然。おせちが12/31に届かない。その連絡も来ない。HPに1/1には届くと言い訳が・・・。でも1/1にも届かない。こんなことあるか???
・商品がとどきません。もう今からオセチはいりません。あす旅行にでかけます。

(原文のママ)

とお客さん達もかなりご立腹なようだ。元日に食べようと楽しみにしていたものが、2日になっても届かない。その原因だが、ショップのトップページにはこう掲載されている。

「遅配の原因は、弊社のスケジュール管理ミスが主な原因となっております。先日のご連絡にて、天候不順のみが原因という誤解を招くような文章になっていたことを深くお詫びいたします。但し、製造場所が岡山と言う不慣れな場所であったことや天候不順による遅配への影響が少なからずあったことは事実でございます。」

大雪による宅配業者の遅れも原因の内の一つなのだろう。ただ、お詫びには1月1日に配達予定と書かれているがそれも守られていない状況だ。

おせちはお正月に届かなければ意味がないと思うが、そういった「決まった日に届かなければいけない」ようなものを通販で頼むのは、もしかしたらちょっとしたリスクを伴うものなのかもしれない。これらの例を見る限り、ネット通販でおせち料理を注文するのは少し危険な選択と言えるかも?

Visyak Tokyoレビュー(楽天市場)
Visyak Tokyoトップページ(楽天市場)

■関連記事
グルーポンで購入したおせち料理がが見本と全然違う! それを受けてバードカフェの社長が辞任を発表
グルーポンで買ったおせち料理が「見本と違う」と話題に! 腐っているという報告も多数
『コミックマーケット79』最終日もコスプレが持り上がったでゲソ! 企業ブースもちょっと紹介
話題の見えすぎる暗視スコープを改造したらおっぱいが見えちゃった? やりすぎな動画が公開
コミケ79コスプレ特集 戦場カメラマンに日本鬼子も居た!

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP