ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今日から始める“炭酸水ランチ”で簡単Fasting! 六本木ヒルズに期間限定のリラックス空間が登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ここ数年女性を中心に人気を集めている「Fasting(ファスティング)」。直訳すると、断食・絶食という意味ですが、週末だけや夕食だけの“プチ断食”といったように生活にとりいれている人も増えています。

筆者もつい暴飲暴食しがちなので、チャレンジしてみたいなとは思っています。でも、色々なルールがあって、いざやろうと思っても面倒だったり。そんな方も多いのでは?

ドイツ生まれの天然炭酸水『ゲロルシュタイナー』が提案するのは、今日からでも始められる“Water Lunch”。8日、東京・六本木ヒルズにて、『ゲロルシュタイナー Fasting キャンペーン』のプレス発表会が行われ、イメージキャラクターの道端ジェシカさんが登場しました。


女性なら誰しもが憧れる美しいジェシカさん。「食べる事が大好き」ということですが、「Fastingは体型を維持するだけではなく、体内をリセットするために定期的にやっています」とのこと。生まれつき美しいのに甘んじず、きちんと体調管理されているんですね。

また、「体の中をキレイにするには、キレイなお水を飲むことが大事」とジェシカさん。硬度の高い硬水で、マグネシウムとカルシウムが豊富な『ゲロルシュタイナー』は、日常的に飲むのはもちろん、Fastingにピッタリだそう。

それでは早速ジェシカさんオススメの“Water Lunch”をご紹介します!

【道端ジェシカ実践! Fasting Program】
朝:体のリズムを整えるため、食べ物と水分を入れて胃腸にスイッチを。バナナやヨーグルトがオススメ。
昼:『ゲロルシュタイナー』500mlを1本。
夜:体の調子を整えたい時には鰹節をかけたお粥を。寝る3時間前までに食事を済ませること。

これを3日間続ければ、体もスッキリ、リセットされるというわけ。でもランチにお水だけってお腹がすいちゃいそう……。

そこでポイントなのが、『ゲロルシュタイナー』が炭酸水というところ。この炭酸が体に適度な刺激を与え、胃の中に入ることで満腹感を得られるのです。ジェシカさんも「炭酸水を500ml飲むとかなり満足感があります」と太鼓判。「皆さん忙しい時はランチを簡単な物で済ませますよね。お水を飲むだけだというのは手軽でやりやすいはず」と、忙しいビジネスパーソンにむけてアドバイスを送りました。


また、この日はタレントの春香クリスティーンさんも発表会に登場。これまで数々のダイエット企画に挑戦し、先日見事成功した春香さんもさっそく“Water Lunch”を試したそうで「満腹感があるからつまみ食いが減りました」と笑顔で話しました。

ダイエット失敗経験のある春香さんがオススメとあれば、私たちにもチャレンジできそうですよね! 簡単なので女性はもちろん、男性にもオススメですよ。


発表会の最後には会場に訪れた方に、ジェシカさんから『ゲロルシュタイナー』をプレゼント。

4月12日(日)まで、六本木ヒルズ・大屋根プラザにてサンプリングイベントを開催。11時からののランチタイムに訪れると、オリジナルBOXに入った『ゲロルシュタイナー』がもらえちゃうんです。ここには、Fasting初心者にピッタリの“Fasting Book”も入っていますので、ぜひゲットしてくださいね。


屋外に作られた期間限定の会場では、サンプリングでもらった『ゲロルシュタイナー』をその場で楽しむことも。ソファの横には様々なテーマで選定された本や雑誌などが置いてあって、オシャレなインテリアは良いお天気の日にピッタリ。


屋外で飲む『ゲロルシュタイナー』。シュワっと心地良い炭酸がたまりませんよ!

ゲロルシュタイナー「Fasting」キャンペーン サンプリングイベント
2015年4月8日(水)~4月12日(日)
時間:11:00~16:00 ※商品がなくなり次第、配布終了
場:六本木ヒルズ大屋根プラザ

ゲロルシュタイナー
http://www.pokkasapporo-fb.jp/gerol/

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP