体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

みんないっしょに動物とふれあおう! 『2015ジャパンペットフェア』

apr002_R

東京ビッグサイトで開催中の『2015ジャパンペットフェア』を取材した。

apr012_R

4月3日まではビジネス、プレス向け開催だが、4月4日(土)と5日(日)は一般入場(ペット同伴可)できるので、一足先にいくつかのブースとペットを取り巻く環境をレポートする。

apr003_R

「ハムスターの写真を撮影してください」と書いてあるケースがあったので、言われるとおりに撮影してみた。

apr006_R

この陶器でできた巣がミソのようで、そこから顔を出すとまるでハムスターが着ぐるみを着ているように見えるという。

apr004_R

アップで撮影するとリスのようにも見えるが、すべてハムスターの仲間だということだ。

apr005_R

「家を取り去ると、ものすごい数のハムスターが中にいるんですよ」と言って特別に木造建築の一軒家を取り払ってくれた。途端に中から9匹の住人いや住ネズミが。びっくりしてカメラの方を恨めしそうに見ていた。驚かせてごめんよ。

apr008_R

さて、この陶器でできた家はズバリ「こすぷれハウス」という商品名だ。コスプレは何もアニヲタさんだけの専売特許ではなさそうだ。

apr007_R

うさぎも撮影させてもらった。これはよく見る種類のうさぎだろうか。

apr011_R
1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。