ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

レベルファイブ『二ノ国』完成披露会 既に60万本を受注

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
声優を担当したゲスト

レベルファイブが手がけるニンテンドーDSのRPG『二ノ国 漆黒の魔導士(にのくに しっこくのまどうし)』の完成披露会が東京水道橋のJCBホールにて行われた。この日は声優を務めた有名人が勢ぞろいし『二ノ国』について感想を個々に述べていた。

ジャイロ役の大泉洋氏は「収録が行われたのが1年半前なので……その間にレイトン教授何本も録ってきてるんだよ!」と制作に時間が掛かっていることを社長の前でポロっと漏らしてしまった。それを聞いていたレベルファイブの日野代表は「そのことは触れないでください(笑)」と苦笑いするシーンもあった。

またニャンダール役を務める八嶋智人氏は「1世からずっと役作りを重ねてきたわけです。やる気のない大きな猫の役ですよ」とこちらもゲーム内容にはあまり触れず。更にカウラ役を務める渡辺えり氏は「DSってなんですか? つないだらできるんじゃないんですか?」と『ニンテンドーDS』の存在を知らないことまで暴露。

このように会場が大爆笑に包まれた『二ノ国』の完成披露会。

またCMに出演している芦田愛菜さんも登場し大人顔負けのしっかりしたコメントに日野代表も驚いていた。

芦田愛菜さん

完成披会の最後には同作のエンディングテーマ『心のかけら』を歌う麻衣さんによるライブ。久石譲氏作曲と麻衣さんの綺麗な歌声で会場が魅了されていた。麻衣さんは実は久石譲氏の娘さんになる。

麻衣さんのライブ

冒頭では日野代表が既に60万本を受注したということも発表し、売り上げも期待できそうな同作。本作はアニメーションにも力を入れており、『ニンテンドーDS』最大容量の4ギガビットROMを採用。

同作は12月9日発売で6800円(税込)となっている。まだゲームを進めるのには欠かせない魔法の指南書『マジックマスター』も同梱されている。レベルファイブ、スタジオジブリ、久石譲が合わさった大作RPGの世界にみんなも浸ってみてはどうだろうか。

ガジェット通信編集部でも早速『二ノ国』をゲットしたので後日レビューしたいと思う。

左から、大泉洋、長澤まさみ、多部未華子 二ノ国ゲット ガジェット通信 二ノ国大人買い

『二ノ国』完成披露会の様子(ニコニコ動画)

■関連記事
iPhoneユーザーにありがちなこと 「ガラケーでもフリック」「電波入らない」
電車内で電話をしていた男性を注意! 見ていた第三者が危険を感じ停止ボタンを押し2chで「誰が悪いか」議論に発展
凄い癒される猫と赤ちゃんコンビの動画 赤ちゃんの指をペロペロ(^ω^)
話題の暗視カメラのおもちゃで服がスケスケの事実? 検証してみた!
ジャストシステムが一太郎新バージョンとATOKを発表! 新製品名は『一太郎 創』

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。