もはや別次元のドリフト! 見る者を一瞬で魅了する神業を見よ

access_time create folderエンタメ
d1

信じられない驚きの動画が話題を呼んでいます。全日本プロドリフト選手権(D1 GRAND PRIX)のドライバー・川畑真人さんが凄まじいドリフトを披露しており、その常識を逸脱したテクニックがあまりにもすごいのです。

もはや、ドリフトというレベルではなく、別次元の走行テクニックとしか言いようがありません。この動画を見た世界中の視聴者たちは「おお!! 神よ!!」、「すげえええ!!」、「こんなクールなドリフト初めて見たぜ!!」、「マジかよ!!」と驚きのコメントをしています。動画自体も36万回も再生されるほどの人気ぶり。あなたもこの動画を見たら、その次元の違いに驚く事でしょう。

この動画を実際に見てみると、川畑さんはまだまだ直線コースが続くというのにハンドルを切ってドリフト状態に。長時間クルマが滑った状態でコースを進んだと思ったら、カーブの地点で前進を開始。驚異のドリフトで急なカーブを曲がったのです。

D1 GRAND PRIXはドリフトをメインとした競技で、ドリフトの美しさやダイナミックさをポイント化して競います。つまり、誰よりも早く走るカーレースとは一味違った「別の意味でのカーレース」が楽しめるわけです。

私たち一般人からするとドリフトはカーブでキキーッとすべるように曲がるだけと言う認識だと思いますが、プロの世界ではまったく別次元の技でカーブを決めるんですね。いま人気のドライブシミュレーター『グランツーリスモ5』でもこれくらいのドリフトができるといいのですが……可能でしょうか?

画像: YouTube

■関連記事
中国人が「アイヤー!」とハッキリ言っているのがわかる動画
『Amazon』がPS3『ムーヴ』ゲームソフトを投売り中! なんと半額!
ホリエモン「iPhoneユーザとしてはそろそろ我慢の限界。日本通信のSIMに切り替えよう」
『風の谷のナウシカ』のオームを唐揚げにして食べてみた
小学生にありがちな行動

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. もはや別次元のドリフト! 見る者を一瞬で魅了する神業を見よ
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。