ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

『風の谷のナウシカ』のオームを唐揚げにして食べてみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
karaage

『風の谷のナウシカ』に登場する神秘的な生物といえばオームですよね。作品のなかで重要な存在として描かれているオームですが、イモムシと海洋生物が合体したかのような容姿は、正直なところ「カワイイ」とか「美味しそう」とは思えません。

しかし、そんなオームを自宅で調理し、唐揚げにして食べてしまった人がいるのです! 調理の様子はビデオカメラで撮影されて『ニコニコ動画』に掲載されています。恐る恐る動画を見てみると、そこには信じられない調理の光景が映っていたのです。

包丁でオームの頭部と腹部をザックリと切断。すると中から青い血液やら内臓がドバッと出てているではありませんか。これ以上詳しい描写を説明するのは避けますが、とにかくグロテスクです。神聖なオームを包丁で切ってしまうなんて……。

その後、オームの肉を唐揚げ粉(小麦粉や卵など)につけて油で揚げ、オームの唐揚げを作っています。青い血液やあの容姿を見てしまったら、ちょっと食べるのは勇気がいるのですが……。あなたならオームの唐揚げを食べる事ができますか?

最後に、皆さんご存知だとは思いますが、オームは存在しない空想上の生物であることをお伝えしておきます。この動画を見た良い子のみんながオームが存在すると思ってしまうかもしれないので、念のため、お伝えしておきました。

画像: ニコニコ動画

■関連記事
中国人が「アイヤー!」とハッキリ言っているのがわかる動画
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に出てくる“ジゴワット”という単位の秘密
アメリカ人「SONYはアメリカの会社だろ?」って言う人が本当にいる ちなみにサムスンは日本企業
sengoku38を守り抜くと神戸でデモが行われる! 15日にも逮捕が決定される?
谷亮子議員が「女が嫌いな女ランキング」1位に突如浮上! 去年は圏外

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。