ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

YouTubeに公開された宇多田ヒカル公式動画が突然削除! 「著作権侵害動画と間違って公式動画を消してしまった」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


動画共有サイト『YouTube』に公開された宇多田ヒカルさんのPVが削除されていると話題になっている。宇多田ヒカルの公式チャンネルにアクセスしてPVを閲覧しようとすると「この動画は、Media Interactive Inc. さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました」と表示される。著作権侵害? 公式チャンネルなのに著作権侵害とはこれいかに。

この件について宇多田ヒカルさん本人が『Twitter』で次の様につぶやいている。「原因判明。EMIがいつも動画の削除を依頼してる業者が、間違って全部削除しちゃったんだって・・・あ、ありえない、こんなことってあるのか ダサすぎて涙が(´;ω;`)ブワ」と、どうやら一般の動画を削除中に公式チャンネルの動画も同時に削除してしまったとか。

すぐに復旧するとアナウンスしているが、現在(11月17日 23時20分)もまだ復旧しておらずPVを閲覧することは出来ない。(追記: 11月18日午前5時に復旧を確認)

宇多田ヒカルさんは11月9日により、過去の楽曲PVを全てYouTubeに公開するとして話題になった。しかしそんな公式チャンネルに公開されていたPVが著作権侵害として誤って削除されてしまったのだ。とんだ珍事である。

ベストアルバムの件も含め一度、宇多田ヒカルさんにインタビューをしてみたいのだが実現できるだろうか……。

宇多田ヒカル公式チャンネル(YouTube)


Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2
クチコミを見る

■関連記事
イナズマイレブンの人気投票で“2ch vs ファン”の組織票合戦に発展! キャラデザは冷静なコメント
イナズマイレブンの人気投票にあり得ないキャラが1位に! 子どもと腐女子ファンが激怒
アップルのカウントダウンはビートルズのiTunes配信だった! ネットの反応「ズコー」「どうでもいい!」
日本鬼子のイメージソングができた! 早速“歌ってみた”まで
“日本鬼子”中国オタクへ侵攻開始

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP