ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【ビックカメラに聞きました】買物袋に書かれているメーカーの掲載基準は?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ビックカメラで買物をすると、紙袋に家電メーカーやカメラメーカー、ゲームメーカーなどのブランド名が書かれている。広告っぽくありながらも、デザインがちゃんとしているので持っていて恥ずかしいということは特にない。

しかし、よくよく考えてみると、載っていないブランドも多数あるようだし、ブランド名の大きさも違う。これには掲載基準というものがあるのたろうか? ということで、ビックカメラさんに聞いてみた!

記者 紙袋に書かれているブランド名の掲載基準は?
広報 実は、掲載基準を公表していないんですよ。
記者 お話できる範囲でいいのですが……。
広報 弊社とお取引のある会社や弊社の子会社名を掲載しています。
記者 掲載しているブランド名の文字サイズに差があると思うのですが。
広報 それに関しましても公表していないんです。
記者 当編集部の名前を載せてほしいのですが。
広報 弊社とお取引がないと難しいですね。すみません。
記者 掲載してほしい! と言ってくるメーカーさんはありますか?
広報 あると思います。しかし詳しくはお話できないんです。
記者 ありがとうございました!

ということで、ビックカメラの買物袋にブランド名を入れたかったら、まずはブランドを立ち上げてビックカメラさんと品物の取引をするようにしよう! 山田太郎というブランドで家電などを展開し、ビックカメラにお得な価格で卸せば、もしかするとあなたの名前・山田太郎が町中に広まることになるかも(このニュースの元記事はこちら)!?
 
 
こんなエンタメの記事もあります
地図をスキャンしただけの画期的なインターネット地図サービス登場!
ハリウッド女優がニンジンを詰め込みまくり!
サンドイッチと手巻き寿司は同じ理由から誕生した!
大学に『Twitter』学科!? イギリスで話題騒然

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。