【1000日チャーハン生活】チャーハンを『新ちゃん』で食べる / 1時間くらい並んで食べるウマさ

1000日チャーハン生活したい。毎日ずっとチャーハンを食べ続けたい。そんな気持ちでいっぱいのチャーハンが大好きな人、いるのではないでしょうか。1000日ずっとチャーハン食べ続けたいと思っている皆さんに、チャーハンが大好きな記者がおいしいチャーハンをお伝えしていきます。

『新ちゃん』のチャーハン

今回食べたのは『新ちゃん』(兵庫県尼崎市東桜木町96)のチャーハン。正式名称は焼めし。価格は450円。半チャーハンならわかりますが、しっかり一人前で450円という激安価格。どうしてそんなに安いのでしょうか。ちなみにラーメン(中華そば)は400円。安いです。安すぎます。

タイミングによっては1時間かそれ以上並びます

お昼に行くと、大行列ができています。タイミングによっては1時間かそれ以上並びます。食べる時間も合わせて1時間半くらいは時間に余裕があるときに行くべきだと思います(開店前から並んで1巡目を狙うと比較的早く入れるかも)。

パァーッと広がる米粒の「やや濃いめの味付け」が実にウマイ

ここのチャーハンは固形感を感じるタマネギと豚肉が特徴。シャキシャキ、プリプリ、そしてパァーッと広がる米粒の「やや濃いめの味付け」が実にウマイです。濃いとはいっても「しょっぺぇ!」ではなく美味しさとして濃いです。

きつね色に仕上がった玉子の存在も食感として楽しませてくれて良き

食べ進めていると、ときおり、きつね色に仕上がった玉子の存在も食感として楽しませてくれて良きです。

可能ならばチャーハンだけでなく「かたい焼きそば」と「水餃子」と「焼き餃子」もワンセットにして同時に注文して食べてください。大丈夫、ペロリといけます。そしてなにより、チャーハンと水餃子のスープの相性はバツグンです。

1000日チャーハン生活をしたい人にオススメのチャーハンですよ。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【1000日チャーハン生活】チャーハンを『新ちゃん』で食べる / 1時間くらい並んで食べるウマさ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。