ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

F1韓国GPコースがへこんでマシンが危険すぎてスピンする車まで! “チンさむロード”が名物になるか?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
16コーナーに大きなへこみが ※画像は動画より引用

本日より開催されたF1韓国グランプリだが、工事の遅れや査察が無事通るのかなど様々の問題を抱えてきたこの韓国インターナショナルサーキット。“グレードA”を取得し無事に開催となったわけだが、大きなへこみがありレースの障害となっているようだ。その模様を動画に捉えたものがYouTubeに公開されているので紹介したい。へこみにはまったF1カーは大きくバウンドし、まさにチンさむロード級にふわりと浮いている。中にはそのへこみのせいで、スピンまでしているF1カーまである。

周りの施設の工事が遅れてはいるがコースはほぼ完成したとしているが、実際レースをしてみるとこういった荒が出てきてしまう。これが障害でまだまだスピン続出になりそうだ。

そのほかに高すぎる縁石、うねっている路面など正常に走るにはまだまだクオリティが足りないとしている。一部では「中止にするべきだった」としているチームも居るくらいだ。
まだまだ名物コーナーやトラブルが起きそうだが、F1ファンはトラブルが起きずに純粋にレースを楽しみたいだろう。

このチンさむロードは名物コーナーとなるのか?

※ チンさむロードとは車で坂を走っている際に急に下り坂になり一瞬ふわっと浮く現象のことをいう。そのときのスリルから“チンさむ”と名付けられた。

2010 F1 KOREA GP FP2 TURN16(YouTube)

■関連記事
スターバックスを1年間飲み続けると数十万円の出費に! 我慢すれば貯金もできる
山本圭一がテレビ出演で復帰か!? 「戻って欲しい」「変わってなくて安心」
本日から開催のF1韓国GPが本格的にヤバイ! 「うねる路面」「油まみれの路面」「コースに謎のカカシ」
話題になった台湾の激萌えマイクロソフトのサイトがハロウィン仕様に! 「萌えでも日本はダメなのか?」「いいぞもっとやれ」
海外のゲームサイトが『FF14』を動画で大酷評レビュー! 「この状態での発売は罪深い」「支離滅裂」

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。