ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スーツケース革命!?アプリからロックも追跡も簡単!スマホの充電までできる「Bluesmart」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅行や出張などの際に大活躍するスーツケース。最近はデザインも多様でおしゃれなスーツケースも多いが、一方で機能はそこまで以前と変わっていないように思う。

“スーツケースなんだし、なるべく軽くて荷物がたくさん入ればそれ以外の機能は必要ない”と思うのが当たり前かもしれないが、そんな方に是非紹介したいのが「Bluesmart」という、アプリと連動した最新のデジタルスーツケースだ。

なくしても安心、スマホでいつでも位置情報確認

スーツケースに関するトラブルとしてよくあるのが、旅行中などに紛失してしまうこと。どこかに置き忘れてしまったり、誰かが持って行ってしまったり自分では防ぎようがない場合もあるだろう。

「Bluesmart」なら専用のアプリからいつでも位置情報を把握できるため紛失してしまっても安心。マップからスーツケースの場所をリアルタイムで確認できる。

自分から離れると自動でロック

スーツケースの場所がわかっても中に入っている大切なものが盗られてしまっては意味がないと思われるだろう。

ただ「Bluesmart」なら自分から距離が一定以上離れると自動でロックされる仕組みになっている。カギの開け閉めは全てスマートフォンからできるため失くしても勝手に開けられることは一切ない。

出先でもスマホの充電が可能

“空港や出先で誰かに連絡をとりたいのにスマホの電池がなくなりピンチ”、そんな時も問題ない。「Bluesmart」はスーツケースでありながら、緊急時の電源にもなりえる。

スマホでもタブレットでも充電可能だ。

クラウドファンディングで約2億を調達する程の期待

他にも旅のデータをログに残したり、荷物の重さを計測できたりユニークな機能が満載。

資金調達のために実施したクラウドファンディングのプロジェクトでは目標を遥かに超え、約2億円を調達。今世界で最も注目されているスーツケースといえるだろう。

現在はまだ販売には至っておらず、予約を受付けている段階。値段は280ドルとのことで安価とは言えないが、興味がある人は是非チェックしてみて欲しい。
Bluesmart

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP