ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

小林よしのりさん「道徳がテーマのときのゴー宣道場に岡田斗司夫をゲストで呼んだことを深く恥じている」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

正月にキス写真の流出騒動が起こって以降、「愛人騒動」が未だに続いている評論家の岡田斗司夫さん。

田中康夫さん「岡田斗司夫さんは、その人を人間としてではなくモノとして扱っていたのではないか」 愛人騒動について言及
http://getnews.jp/archives/776621[リンク]

という記事で紹介した1月19日放送のTOKYO MX『モーニングCROSS』に続き、同日同局の『バラいろダンディ』でもこの騒動について言及があった。番組の終盤、出演者の漫画家・倉田真由美さんが流出したメモについて詳細に説明し、山路徹さんやカルーセル麻紀さんがそれについてコメント。司会の長谷川豊さんは「岡田さん(番組に)出てくんないかな、むしろ」とコメントし締めくくった。
また、岡田斗司夫さんとの共著もあるホリエモンこと堀江貴文氏は20日に



某氏の裏垢とされるまとめ見たけどこれ凄いな。

と意味深なツイートを行っている。

また、漫画家の小林よしのりさんはブログを更新し、

世にも醜悪なペテン
http://yoshinori-kobayashi.com/6668/[リンク]

というエントリーをアップ。

岡田斗司夫を「ゴー宣道場」に、しかも「道徳」がテーマのときに、ゲストとして呼んだことを深く恥じているわしです。
だが議論してみて、彼の理屈がペテンであることがわかって、しかも礼儀や道徳が全然ない人物ということがわかったことが、教訓になった。
さらに「ゴー宣道場」の参加者の大多数が、休憩時間に岡田の「洗脳講義」を受けたにも関わらず、いかがわしいと見破っていたことに、わしは感心した。

と語り、ネット社会で崩壊の進む常識について「常識とは何か?」で議論してみてもいいかもしれないと続けている。
渦中の岡田さんであるが、1月22日のフジテレビ『アウト×デラックス』に出演するとのこと。



収録はもう終了しており、テーマは「ダイエット失敗?」だそうである。

※画像は『小林よしのりブログ』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP