終日柄、短編小説をコンセプトにした新曲「風解」リリース決定

本作は短編小説「夢に居たのは」をコンセプトにした楽曲。楽曲のリリースと併せて、同日に小説「夢に居たのは」を発売する。
終日柄の中でも珍しく、フルでピアノをメインとした本楽曲。過去作に例のないビートの使用など、新しい色を魅せる作品となっている。
終日柄は今回のシングルについて、以下のようにコメントを寄せている。
コメント
この度、終日柄から初の試みとして、
短編小説とコラボレーションした楽曲のリリースをします。
小説家の麗早さんが、夢、家族の温もりをテーマに書いた
「夢に居たのは」という短編小説をもとに、
終日柄で、”風解”という楽曲を書き下ろしました。
リリースと同時に、終日柄のBaseオンラインショップより、短編小説を発売いたします。
今作は、この肌寒くなった秋にも、家族の手を取るような温もりを感じられる
「いつでも帰る場所はある」と感じられるような作品になっています。
側にある温もりを、より、大切にしたいと思えるような。
それは家族でも、友人でも、恋人でも、いつだって寒い時に、
手を両手で包みあえるような人を、大事に。
このかけがえのない時間を、忘れないように。
リリース情報
終日柄
シングル「風解」
2025年11月19日(水)リリース
終日柄 OTOTOY配信ページ
https://ototoy.jp/_/default/a/986598
アーティスト情報
・Instagram
https://www.instagram.com/hinemosugara/
・X
https://x.com/hinemosugara_

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

