ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ここでしか聴けない未発表曲も! 乃木坂46がハガキの上で歌って踊る『ぐるぐるAR年賀状』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


もういくつ寝るとお正月♪ 仕事納めに大掃除に忘年会ラッシュと、2014年もまだまだやることだらけですが、忘れちゃいけないのが年賀状。皆さんはもうちゃんと用意できましたか? そして、来年の1月1日以降は年賀状をもらったらこんな楽しみ方も。


『ぐるぐるAR年賀状』は、人気アイドルグループ・乃木坂46が年賀状の上で踊って歌うという楽しい機能付き年賀状。筆者も早速体験してみました! これは年賀状をもらったら試さないともったいないキュートさですよ。


使い方は簡単。スマートフォンアプリ『ゆうびんAR』をダウンロードし、起動。対応の年賀状にかざすだけで、ハガキの上で乃木坂46が飛び出して動き出します。


乃木坂46の代表曲『ぐるぐるカーテン』が流れて、踊るメンバーたち。実はこの『ぐるぐるAR年賀状』では、未発表曲2曲『自由の彼方』『革命の馬』がメドレーで流れます。この2曲は、2015年1月7日に発売される乃木坂46のファーストアルバム『透明な色』に収録されており、アルバム発売前はこの『ぐるぐるAR年賀状』でしか聞くことができないので、乃木坂ファンは必聴ですよ。

おなじみの清楚カワイイ衣装の他にも、晴れ着姿や、2015年の干支である羊のコスプレ姿も披露。


スマホをかざしながら回り込んだり、ハガキを動かすとメンバーを360°さまざまな角度から見ることができる『360°ARフォト』でメッセージを見ることもできます。


現在特設サイトでは、日替わりのカウントダウンムービーが公開されており、筆者イチオシの“ななせまる”こと、西野七瀬さんなど8名が日替わりで『ぐるぐるAR年賀状』の使い方を説明してくれています。

『ゆうびんAR』アプリは、iPhone、Androidから無料でダウンロード可能。今すぐ特設サイトをチェックして、お正月はお部屋の中で乃木坂46のダンスやメッセージを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ぐるぐるAR年賀状
http://guruguru-ar-nenga.jp

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP