ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

動画サイトで『ルパン三世』の声マネが山田康雄に似すぎて業界震撼!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


動画サイト『ニコニコ動画』にルパン三世の1代目声優、故・山田康雄氏の声マネをした動画が公開されており話題になっている。『ルパン三世の声マネをしてみた』というタイトルで公開されており、既に再生数が27万を超える人気ぶりだ。

ルパン三世は1代目声優である山田康雄氏が1995年になくなり2代目はそれまでモノマネをしていた栗田貫一氏が声優として抜擢される。山田康雄氏の遺作は燃えよ斬鉄剣(1994)となっている。また栗田貫一氏が努めた最初の作品は『ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス』となっており、当時の映画のCMでキャッチである「劇場であおうぜー」の違和感から不評だったが現在は栗田貫一氏の声が定着している。

そんなルパン三世の声にうり二つの人材が見つかったのだ。これは動画を観て貰うのが手っ取り早いのだが、途中で銭形のとっつぁんまで登場すると言うおまけ付き。こちらはそんなに似てはいないのだが、ルパンに関しては絶賛の嵐だ。

特にルパンの特長を捉えており「んふふふふふふ」という笑い方が似ているほか、やや震えた話し方なんかも初代ルパン三世を思い出させる。

ニコニコ動画のコメントは以下の通り。
・栗貫首だなw
・初代過ぎる
・誰か次元とかもやってくれ
・笑い方すげええ
・本人過ぎる
・天国からの放送ですねわかります

ルパン三世が出来ると言うことは、『Dr.スランプ』に登場するDr.マシリトも出来るはず!
以前ガジェット通信で紹介した手描きルパン三世とコラボする日もくるかも?

ルパン三世の声マネをしてみた。(2作目)(ニコニコ動画)

■関連記事
手書きで描いたルパンのアニメーションが素晴らしいクオリティ!
「この家貧乏!」と思うときってどんなとき? 「カルピスが薄い」「冷蔵庫にシールだらけ」「でも、何故か楽しそう」
「この家金持ち!」と思うときってどんなとき? 「カルピスが濃い」「お手伝いさんがいる」
ドラマサザエさんスペシャルで伝説の回「全自動卵割り機」がきた! 「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」
孤独感を感じるとき 「三次会があったの知らなかった」「mixi日記にコメントが付かない」
話題の質問“「もてるでしょ?」と言われたときなんて回答したらいい?” 多くの人は「そんなことないよ」と回答

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP