まるでプロの犯行! 映画『インセプション』のMAD動画のクオリティが高すぎる

access_time create folderガジェ通 映画
『インセプション』

斬新な映像と革新的な世界観で動員人数100万人を超えた大ヒット映画『インセプション』。『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督が自ら書き下ろしたオリジナル脚本をレオナルド・ディカプリオと渡辺謙が共演してできた、手に汗握るサスペンス・アクションだ。人の夢の中に入り込んで、潜在意識の中にあるアイデアを盗み出す産業スパイの頂点に立つ男、コブと彼の見つけたスペシャリスト達が夢の中で繰り広げる最も危険なミッションの行方を、複雑かつ巧みなストーリー展開で描いている。そんな『インセプション』に関する面白い動画がある、という情報を得たので早速見ることにした。

“Inception Music Comparison”という名前で公開されている動画。113万回以上の再生数だが、映画を観ていない人にはさっぱりだと思われる。だが、映画を観たあとにこの動画を観ると、クリストファー・ノーランの凄さを改めて実感する。エディット・ピアフの『水に流して』と『インセプション』のテーマ曲との関係をこの動画で知ることが出来る。『水に流して』は、劇中で重要な役割を果たしている歌だが、これをスロー再生すると……。これはユーザーが独自に編集し、アップしたもののようだが、こんなことにまで気づくとは、アップした人は何回観に行ったのだろうか。

また、『インセプション』の予告編の音声だけ抽出して、他の映画に合成した”MAD動画”が『YouTube』で話題となっているらしい。いくつかあがっていたが、一番面白かったのは『カールじいさんの空飛ぶ家』に当てはめた作品。クリストファー・ノーラン監督つながりで『ダークナイト』もあった。

動画はユーザーがあげたものらしく、いつ削除されるか分からない。見るなら今のうちかも!





画像:『インセプション』公式HP

■関連記事
勝鬨橋を封鎖せよ! 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が実写映画化
『ろくでなしBLUES』が劇団EXILEで舞台化! 一体どんな作品に!?
バンダイ『魂シリーズ』の夏祭り! 『魂フェスティバル2010』
『ガリガリ君』品薄状態でサイトにお詫び掲載! 猛暑が原因か?

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. まるでプロの犯行! 映画『インセプション』のMAD動画のクオリティが高すぎる
access_time create folderガジェ通 映画

樹堂

TwitterID: judo_o

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。