体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

居眠り運転を未然に防ぐ!疲労自動感知・瞳 自動検知装置「アイキャッチプリクラッシュアラームGPS付きモデル ~GPS付きモデル~」を自腹で購入してみたゾの巻

mr688gpk-top

うっかり運転で、自家用車を大破させてしまったゾ

キャプチャ

先日、通勤用の車を、うっかり運転にて、電柱に衝突して大破させてしまいました。

2f4ca6837d665fea6dd35948a9479bb6

「あいかわらずドジですねえー!」

幸いにも、私自身は無傷だったのですが、今回の事故の教訓として、「同様の事故は2度と起こしたくない!」と思う様になりました。

より、注意を払って、運転を行う事は当然の事ですが、それ以外に、電脳ガジェットを使って、うっかり運転を防ぐ、電脳ガジェットは売っていないものでしょうか…?(←すぐ、そこに結び付ける奴。)

ネットサーフィンを行っていると、一つの商品を見つけました。

その商品がこちら。

サンコーレアモノショップ/アイキャッチプリクラッシュアラームGPS付きモデル ~GPS付きモデル~
http://www.thanko.jp/product/4937.html

キャプチャ

サンコーレアモノショップ/アイキャッチプリクラッシュアラームGPS付きモデル ~GPS付きモデル~とは?

車の運転をしていると、ついつい、ウトウトしてしまい、運転中、自然と目が閉じてしまっている事がありますが、そんな状態で、居眠り運転してしまうかもしれない時に、この「アイキャッチプリクラッシュアラーム」は、高度な顔認識と瞳孔検出により、瞳を監視しアラームによって警告を出してくれるという驚きの商品です。

居眠り運転、よそ見運転、わき見運転等を未然に防ぐ手段として、とても有効な装置になる事が期待できます。

mr688gpk-p02 (1)

赤外線による顔認識と特瞳孔検出技術により、
まぶたの最大距離を検出し、まぶたが閉じていないことを分析します。

mr688gpk-p01

この商品は、頭が前方に傾いた角度により感知する装置になります。

人が変わっても、昼でも夜でも、メガネやサングラスでも、どんな天候でも検知OKです。

mr688gpk-p03

今回、ラインナップの中から、「GPS機能が付いたアイキャッチプリクラッシュアラーム」を入手することにしました。

この機種は、GPSによって、車の移動速度を検出し、警告アラームと連動します。

mr699gps_p01

4段階の速度設定で警告を発する設定を行う事が可能です。

キャプチhャ
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。