『Gigazine』そっくりな『Gagazine』誕生! 「GIGAZINEがアレなのでGAGAZINEを作ってみた」

access_time create folderデジタル・IT
ガガジン

先日の『Gigazine』の解雇騒動から数日経つが未だに一部では騒ぎが収まらない様子だ。そんな中『Gigazine(ギガジン)』そっくりなサービス『Gagazine(ガガジン)』だ。

このサービスを出来た経緯を見てみると……

ここの記事を見て、ちょっとGIGAZINEってアレだなぁ…と思ったので、自分で作ってみる事にしました。
もともとGIGAZINE大好きで読者歴も結構長いのですが、ニュースサイト自体にも結構興味があったので・・・

GIGAZINE大好きだったんだけど、何か裏側が大変みたいでショボーンってなっちゃいました。
もしかして盛大な釣り?とかも思ったけど、何かアレだと思って、作っちゃえ!となっちゃったみたいなのでGAGAZINEを作ってみました。

GIGAZINEは記者さん(社員さん)を集めるのに苦労してるみたいです。

とのことだ。サイトのデザインもそっくりで、内容も食べ物レビューや海外ネタ、ガジェットネタなど『ギガジン』をインスパイアした内容になっている。既に何名かの記者が参加しているらしく、数々の記事が公開されている。『ガガジン』への登録は自由に行うことが可能で、「新記事投稿の注意!!」のレギュレーションさえ守れば記事を公開することも自由とされている。記事の中立性、ソース元の明確、写真の著作権の確認など本家以上にしっかりしている様な気がするぞ。

そんな『ガガジン』に投稿してみたいと思ってみた人は早速アクセスして記者登録してみよう。
ちなみにガジェット通信は自由登録制では無いが常にライターを募集しているぞ。

Gagazine

■関連記事
平野綾がテレビで恋バナ解禁! ファンが怒り狂い殺人予告まで?
話題の質問“「もてるでしょ?」と言われたときなんて回答したらいい?” 多くの人は「そんなことないよ」と回答
エロ過ぎる『AKB48』おっぱいマウスパッドが発売! オークションで2万円で落札
『ガリガリ君』品薄状態でサイトにお詫び掲載! 猛暑が原因か?
合コンで無礼者 40分遅刻した上に合コンそっちのけで花火に夢中 投稿者ブチギレ
ゆうパック遅延騒動でコミックマーケットの荷物は無事なのか? JPに聞いてみたところ……

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 『Gigazine』そっくりな『Gagazine』誕生! 「GIGAZINEがアレなのでGAGAZINEを作ってみた」
access_time create folderデジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。