体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

夏! からあげカーニバル開催! カラっと青空にテンションもアガル!

からあげ大好き

絶好調に暑いこの夏、更にアツくなるイベントが、7月21日(水)~26日(月)の6日間、イトーヨーカドーららぽーと横浜店にて行われるという。その名も『からあげカーニバル』!! 関東では初の開催となる”から揚げ”のイベントで、多くのからあげ好きの注目が集まっている。

「からあげが嫌いな男子なんていません!」というわけで、早速ガジェ通のからあげ系男子が現地に飛んだ(この記事は一部のニュース媒体ですべての写真を表示できません。すべての写真を見たい方は写真を掲載した記事ページをあわせてご覧ください)。

ららぽーと

ららぽーと側からイトーヨーカドーに入ってすぐのところにカーニバル会場はあった! 4店舗が並んでいるのを見てついつい小走りになる、そりゃテンションもアガりますよ!

からあげカーニバル からあげカーニバル

早速試食開始!仕事って大変だなぁ~♪

まず一店舗目は、大分県中津市代表の『もり山』へ。

からあげカーニバル

大分県中津市といえば、町中に40店舗を超えるからあげ屋が軒を並べており、『からあげフェスティバル(からフェス)』も開催されるなど、まさにからあげの”聖地”。そんな”聖地”の代表というのだから期待も高まります! 早速もも肉とむね肉のmixを注文。興奮のうちにからあげをほおばる。しっかりとニンニクがきいているが、塩味でしつこくなく、この夏の暑さを吹き飛ばすスタミナがつきそうな味です。昼間からビールが飲みたくなりました。ゴキュッゴキュッ♪

からあげうまい!

お次は東京に本店をかまえる『天下鳥ます』へ。

鳥ます

色んな味のソースが選べるのが特徴で、からあげ自体は下味がついている程度のあっさりとしたもの。一番人気はメンタイマヨネーズ味で、これは子供も大喜びでぺろりと平らげそうな味です。女性に人気なのは、おろしポン酢とのことで、やはりサッパリとした味付けが人気の秘訣とか。ここはビールというより白いご飯が欲しくなる味ですね。おかわり3杯はいけそう!

からあげうまい! からあげうまい!
1 2次のページ
周二郎の記事一覧をみる

記者:

音楽や写真や映像やコトバをあなたに届けます。 ガジェット女子担当(http://girls.getnews.jp/) 写真の撮影依頼承ります。

ウェブサイト: http://unrealtribe.com

TwitterID: shu_UT

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会