ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

超ハマるiPhoneアプリゲーム『Chain link Pro』 シンプルで中毒性高い!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Chain link Pro

今回はiPhoneの無料ゲーム『Chain link Pro』を紹介。無料でダウンロード可能な上に中毒性の高いゲームとなっており、現在記者もこのゲームにハマり中。

ゲーム内容は同じ種類の石をタッチ&ドラッグでつなげていき中央のブラックホールに落としていくというだけのもの。異なる種類の石が衝突するとアウトとなってしまう。石はつながればつながるほどホールに入れた際にの得点が高くなる。

ゲームモードは「STATIC」、「TIMED」、「ARCADE」の3種類のモードがあり、さらに3種類のモードには「EASY」、「NOMAL」、「EXPERT」の難易度がある。それぞれのモードのそれぞれの難易度で別々にスコアは集計される。

ゲーム中にはユーザーを支援するアイテムが出現しそれを取ることによりスコアアップ、石の増加、画面上の石を全て同じ種類にする、時間経過を遅くするなど特殊な効果がある。アイテムの内幾つかはロックされており全て使えないが115円を支払うことにより全てアンロック(解除)することが可能。しかしお金を払いたくないという人は、プレイをし続けるだけでアイテムが解除されるのでご安心を。いわゆる全て無料で遊べてしまうのだ。ちなみにアイテムの解除にはそんなにも時間を必要としない。

『iOS 4』にも対応しておりレジュームプレイが可能なほか、ゲームプレイ中に現在の状況を保存して中断することも可能。こちらは『iOS 4』でないユーザーのための配慮だろう。

このゲームは『Open Feint』というソーシャルアプリを使用しており、自分たちの得点が『Open Feint』コミュニティにてランキング表示される。『Open Feint』はID自動生成なのでID登録など煩わしい手続きは一切不要。ハドソンの『AR Monster』もこの『Open Feint』を使用している。

記者は現在『STATIC』の『EXPERT』に挑戦中。150万点以上のスコアを出すことができない……。また『iPad』版もリリースしているので『iPad』を持っている方はそちらをどうぞ。

『Chain link Pro』の情報

■関連記事
『風の谷のナウシカ』のBlu-rayが赤かった! ブルーレイなのに赤だよ?
アキバのホコ天7月18日再開の噂? 真相を聞いてみたところ…
週刊ガジェット通信ゲームズ 第2回「7月15日はファミリーコンピュータの発売日」
「ラブプラス+で泊まります」で布団を二人分敷いてくれるサービス! 「日本始まったな」「熱海本気出しすぎ」
彼女の父「彼氏は何故大学に行ってない? 怪しいから履歴書提出させろ」 彼女「ちょっとやり過ぎでは…」

カテゴリー : ゲーム タグ :
ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。