彼女の父「彼氏は何故大学に行ってない? 怪しいから履歴書提出させろ」 彼女「ちょっとやり過ぎでは…」

access_time create folderデジタル・IT
履歴書を提出!

結婚ポータルサイト『ウエディングパーク』のお悩みQ&Aコーナーにて面白い投稿があったので紹介したい。その投稿は結婚の話が進み婚約指輪も貰った女性のもの。彼氏との付き合いは5年ほどで父親もそういう相手が居ることは知っているとのこと。

女性の相手は大学に行っておらず、彼氏の父親が事業をしており年収800万ほど稼いでいるとのことだ。しかし彼女の父親は学歴が無いことに対して「どうして大学へ行かなかったのか、その経緯と理由が知りたい。その後の社会人歴も怪しいから、履歴書を作って持ってこさせろ」と彼氏に対して履歴書の提出を求めた。すこしやり過ぎな気もするこの発言に女性も戸惑い彼氏には言えないという。

さらにこのタイミングに彼氏が今の会社を辞めると言い出したとか。元々彼氏は副業で別の会社の取締役をしており月40万円は自動的に入ってくるとか。結婚を前にタイミングの悪いこの展開。

どうしていいのかわからない女性が『ウエディングパーク』に相談を持ちかけたようだ。

それに対する返事は以下の様な回答。

・私だったら履歴書じゃなくて、彼に直接伝えてもらうようにするかなと思います。
・まず、「自動的にお金が入ってくる仕事」なんてないです。
・結婚が決まりお互いの家に挨拶に行くときに、学歴と職歴のみの簡単な履歴書を作って交わしました。
・それより、ヒヤシンス姫さんは、彼の行動に不安はないでしょうか?
・お父様の言動は、娘であるヒヤシンス姫さんのことを思ってのように受け取れました。

というものだった。娘を苦労させたくないという心配する気持ちからでた、父親の発言だという。中には実際に履歴書を渡したという人もいるようだ。確かに自動的に40万円入ってくるというシステムは話がうますぎるような気もするが……。

確かにお父さんの言い分もわかる気もしてきたぞ。

画像:『ウエディングパーク』より引用

ウエディングパーク

■関連記事
ウィークリーガジェット通信ゲームズ 第1回「F- ZEROでタイムアタック中に鼻が痒くなる」
超おバカ! お尻でカスタネットを演奏する動画が話題に! その名もケツタネット
年収1500万の29歳女性「結婚にメリットを感じない」 女性の結婚離れ!?
七夕に『マンモスカレー』にカップルで行くと女性がタダ! 七夕のデートはここで決まり
8歳の女の子が深夜にニコニコ生放送! 「親マジねえわ」「こんなのが増えるのか」

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 彼女の父「彼氏は何故大学に行ってない? 怪しいから履歴書提出させろ」 彼女「ちょっとやり過ぎでは…」
access_time create folderデジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。