年収1500万の29歳女性「結婚にメリットを感じない」 女性の結婚離れ!?

access_time create folderエンタメ
結婚のメリット

女性の悩みや相談の書き込みが綴られたコミュニティサイトにて、29歳の女性が「結婚のメリットが感じられません」というトピックを立てていたのでそちらを紹介。この女性は真面目に勉強をしそれなりの学歴を身につけ大手企業に就職、現在の年収はなんと1500万円だという。29歳の女性にしてはかなりの成功者だといえるが、結婚にメリットが感じないのだという。

外見的には親に感謝したいほどらしく、現在恋人がいるとか。家事全般もこなし料理得意なこの女性は結婚することにより家事の量が2倍になるのではと発言している。収入が倍になるメリットもあるが今の収入で満足しているこの女性はそんなにお金に執着していないとか。

こういった考えは男性に多いのだが、女性にもこのような考えの人がいるようで驚きだ。

このトピックに対する意見は以下の通り。

・「彼女と二人でいたい」、ただそれだけです。
・結婚にメリットは子供だけ。
・結婚を具体的に考えられないならば結婚する必要はないのでは?
・今や結婚にメリットなんて無いよな、と私も思ってます。
・メリットが感じられない彼だから、結婚できない

という意見が出ている。結婚は確かに男女が付き合うように気軽にとはいかない。正式に入籍してこそ夫婦となるのだが、一つ失敗すれば離婚という道もありえる。昨今バツイチが当たり前になってきているとは言え、そうそう冒険はできないだろう。

それこそ今まで順調だった人生に汚点を作りたくないはずだ。こういう人は内縁関係で良いのでは?

ガジェット通信のTwitterをフォローして最新情報を得よう!

■関連記事
七夕に『マンモスカレー』にカップルで行くと女性がタダ! 七夕のデートはここで決まり
8歳の女の子が深夜にニコニコ生放送! 「親マジねえわ」「こんなのが増えるのか」
ボーカロイド『初音ミク』だけて作られたゲーム音楽の再現度が凄すぎ! 本当に全部ミクなんです
卑猥じゃないセックスの隠語「セクロス」の語源を真面目にたどる 語源は1984年にあった!?
マクドナルドの紙袋をブックカバーにする発想がイケてる! ネットでも「その発想はなかった」「ありだと思った」と賛美

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 年収1500万の29歳女性「結婚にメリットを感じない」 女性の結婚離れ!?
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。