ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

孫正義「やりましょう」進捗状況が把握できるサービス 浜崎あゆみ「犬のお父さんと共演したい」 孫「やりましょう」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
「やりましょう」進捗状況

孫正義がTwitterにてたびたび発言する「やりましょう」をご存じだろうか? ユーザーからの要望を受け入れる際に発言されるもので主にTwitterでのツイートの要望に応えている。今まで数々のやりましょう案件があったのだが、そろそろ多くなりすぎて把握しきれなくなったのではないだろうか? そんな時に便利なサービス「やりましょう」進捗状況だ。ソフトバンクがTwitterAPIを用いて公開しているサービスで、「やりましょう」「検討します」「できました」のタスクをそれぞれの状況をリスト化して公開。

もちろん過去の案件も表示されるので、どれだけの案件が実際に実現さえているのかを見ることも出来る。ユーザーの声で実現したプロジェクトがこれだけあるというを知って欲しいからなのだろうか。それにしても数十件もの案件が進行しているとは驚きだ。

<主な「やりましょう」>
・現在6万基地局を12万に倍増 …… やりましょう。
・ファミレスにWi-Fiを! …… やりましょう。出来る所から。
・うちの大学SoftBankだけ、電波が全く入らないのですが。 …… 来年3月迄に全国大学電波プロジェクトします。
・始めまして、浜崎あゆみと申します。孫さんーっっっ!!犬のお父さんと共演したいでございます。 …… やりましょう。

そのほかにも数々の「やりましょう」「検討します」がある。このサイトをのぞいていればステータスの変化が把握できるので便利かも。新たな「やりましょう」も見逃すことが無いね!
この「やりましょう」進捗状況はエンジニアには馴染みの『BTS(Bug Trackin System)』に似ている。『BTS』はバグ管理や新案件の進行状況を把握するもの。このようにタスク管理して現在未実装なもの、着手済みのものなどをソフトバンク側も把握することが出来る。ユーザーにとっても嬉しいがソフトバンクが管理用として作られた物なのかもしれない。

「やりましょう」進捗状況

■関連記事
「ラブプラス+で泊まります」で布団を二人分敷いてくれるサービス! 「日本始まったな」「熱海本気出しすぎ」
彼女の父「彼氏は何故大学に行ってない? 怪しいから履歴書提出させろ」 彼女「ちょっとやり過ぎでは…」
ウィークリーガジェット通信ゲームズ 第1回「F- ZEROでタイムアタック中に鼻が痒くなる」
超おバカ! お尻でカスタネットを演奏する動画が話題に! その名もケツタネット
年収1500万の29歳女性「結婚にメリットを感じない」 女性の結婚離れ!?

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。