ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

通販でお取り寄せも! アンケートで選ばれた全国名店が揃う『ご当地つけ麺GP』新宿歌舞伎町で開催

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

全国の名店のつけ麺を楽しむことができる『大つけ麺博』が今年も新宿・歌舞伎町と大久保公園で開催。今回は事前にWebアンケートを実施し、出店してほしいお店を募集。それをもとに24店が集結、『ご当地つけ麺GP』と銘打って2014年10月2日から29日までの間に舌鼓をうつことができます。

今回選ばれたのは、奈良の『無鉄砲 無心』や横浜の『くり山』、福岡の『ラーメン海鳴』など、ご当地ならではの独特なメニューばかり。お値段が普通盛り880円、女子盛り800円と統一されているあたりにグランプリ感が出ています。第一弾から第四弾まで一週間ごとに6店舗が出店するので、毎週足を運んでみて食べ比べてみるというのもアリなのでは? 時間は11時から21時までですが、混雑しそうなランチや夜をあえて外してゆっくり食べるほうが賢いかもしれません。

さらに、ラーメン・つけ麺専門の通販サイト『宅麺.com』が今回出店するメニューのお取り寄せを用意。イベント開催期間中に申し込みすると、ストレートスープと呼ばれる製法で『大つけ麺博』で提供する商品と同じスープ、麺、具材を冷凍した製品を配送してくれるとのこと。期間中にどうしても行けなかったり、お目当てのお店が別の週だった場合だったりする際には、こちらもおすすめです。

つけ麺好きにはたまらないこのイベント。公式サイトでは店舗とメニューの詳細が掲載されているので、足を運ぶ前にじっくり吟味したいところです。

大つけ麺博 ご当地つけ麺GP
http://dai-tsukemen-haku.com/

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP