ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

台湾人がレシートを捨てない理由! 台湾のレシートはすべて宝くじ付き!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

コンビニで物を買ってもレシートを捨てたり、受け取らなかったりしているそこの人! 台湾に行って同じことをしたら、とてもモッタイナイですよ! なぜなら、台湾のコンビニやスーパーで買い物をしたときにもらえるレシートには宝くじの番号が記載されており、どんなに安い買い物をしたとしても1枚のレシートにひとつの宝くじ番号がついてきます。

しかも! 外国人でも当選金をもらう権利があるので、台湾人と同様に当選金を受け取れるんです。さらにっ! 台湾の物価が安いからって、当選金額をバカにしてはいけません。なんと、最高で700~800万円が当選するんです! 買い物をすればするほど当選の確率アップ!

このレシート宝くじは、台湾の政府が管理しており、1、3、5、7、9、11月に開催され、その月の25日に当選番号が発表されます。つまり、2か月に一度、チャンスがやってくるというわけです。台湾人でも日本人でも800万円は大金ですから、台湾人や日本人の駐在員は、2か月おきにレシートをくまなくチェックするのが日課になっているとのこと。

「どうせ当たらない」と思っても、手元にチャンスがあると思えばチェックせずにはいられない心理がはたらくのでしょうね。さらに、レシートを保管するクセがつくので、家計簿をつけるきっかけにもなりそう。ちなみに、コンビニやスーパー、レストランなどではレシートをもらえますが、もらえない店もあるので「なんでレシートくれないんだよ!」なんて怒ってはダメですよ(このニュースの元記事はこちら)。
 
 
こんな海外のニュースもあります
顔面にドロリとした粘液をブッかけられた大臣
マイケルジャクソンの借金脱出オークション開始! 中古ゲームも出品!
これはひどい! 悲惨すぎる海外旅行を体験した男が激白
眼球でフーセンを膨らますオッサン

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。