ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

『iPhone 4』いよいよ発売! 代々木体育館まで行列できる

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
iPhone 4 行列

本日いよいよ発売となる『iPhone 4』。今まで以上に予約数もあり3GSの比では無い事は既にご存知だろう。表参道のソフトバンクショップでは発売前日から200人の行列が出来ており、早朝現在は代々木体育館まで列がのびている。ガジェット通信は予約組の列に並んだのだが、始発に出たにもかかわらず先頭が見えない状況だ。ちなみに記者が今並んでいるのは、五輪橋の中央辺り。ソフトバンクショップはこの場からは見ることが出きない。7時45分から開催されるセレモニーも見ることが出きず(『iPhone 4』を手に入れるかセレモニーを拝むかかなりなやんだ)。

伸びる大行列

ビッグウェーブのブッチ氏もいた!
iPhone 3Gの際に話題になったビッグウェーブことブッチ氏が今回も登場。先月の『iPad』に続き今回も行列に混ざってならんでいた彼。既に表参道では恒例の人物となっている。いつかガジェット通信でも彼に取材をしてみたい。

並んでいる人にお茶が配られた

お茶が配られる
本日はやや曇っているということもあり、それほど熱くはないのだがソフトバンク側が並んでいる人にお茶を配っていた。ちょうどのどが乾いていたので助かった。

ソフトバンクショップ前

8時オープン
本日は8時からオープンとなる。予約者、当日購入者も含め8時から順次店内に入店することができる。ソフトバンクショップの前は報道陣で溢れかえっており、中にはUstreamにて生配信を行っているユーザーもいた。

先頭に並んでいた方

8時18分に1人目入店
セレモニーが終わり8時18分頃に1人目が入店した。その後も続々と入店して行く様子が伺えた。

これがiPhone 4 なのかっ…

表参道以外も賑わう
表参道以外も銀座や秋葉原でも同様に賑わっているようだ。秋葉原のヨドバシカメラでは予約者400人、当日購入者120人が入店並んでいるという情報が入ってきた。

おなじみ最後尾看板

ガジェット通信も早く手に入れてじっくり触ってみたいぞ。ゲット出来るのは何時頃になるのか…。

■関連記事
iPhone『iOS 4』をいじり倒してみる! 「iPhone 3GSで十分」という声も
発売日にお届け! シンプルな『iPhone 4』保護フィルムセット&シリコンケースセット
iPhone最新OS『iOS 4』がついにリリース! 「バックアップ進まないよ!」と嘆くユーザー多数
iPad行列の先頭に並んでいた人が「自分の中でiPad熱が少し冷めてきた」発言に「ちょっと分かります」と発言
iPhone依存の危機 「フリックが身についてくせになる」、「仕事に支障が出る」など

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。