体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ひと先試食】期間限定フレーバー『ハーゲンダッツ 和栗』で秋の美味しさを先どり!

生活・趣味
和栗4

8月18日(月)ハーゲンダッツジャパンより発売されているミニカップシリーズから『和栗』が期間限定で登場。編集部スタッフにてひと足お先に試食しました。

(撮影:ガジェット通信撮影班 フヅキ)

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/644590 [リンク]

ほっこりした秋の味わい『和栗』

※記事中コメントは試食した編集部スタッフによるもの。

和栗2

なめらかでやさしい味わいの和栗アイスクリームに、栗をそのままつぶしたような濃厚な風味と舌触りの和栗ソースを混ぜ合わせた一品。秋の風味ということでパッケージも秋をイメージできるものになっています。

和栗1

開発者のこだわり(公式サイトより引用)

「栗の風味はとても繊細で、ハーゲンダッツの濃厚なミルクとあわせてもしっかり風味が感じられるように仕上げるのが大変でした。栗そのものの味わいを引き出すために、原料を全て和栗にするなど、こだわりのつまったレシピになっています」

和栗3

「味はもちろん、モンブランケーキを食べた時のような舌触りにも”栗っぽさ”を感じました。口の中だけはすでに秋でいっぱいです」(20代男性)
「バニラのアイスにペースト状の栗が入って美味。濃厚すぎずさっぱりとしているので食後のデザートにもよさそう」(30代女性)

和栗4

「和栗のほどよい甘さがバニラアイスと融け合い、繊細な栗のお味を感じました。残暑の9月でもさっぱりと美味しくいただけそうです」(20代女性)
「濃厚な栗の味わいが一足早い秋の到来を感じさせる。バニラとの相性抜群なのでぜひ」(30代男性)
「バニラ×和栗で、よりクリーミーに。女子は絶対好きな味!」(20代女性)

1 2次のページ
フヅキの記事一覧をみる

記者:

少女漫画やお菓子が大好きオタクです。生放送のお手伝いとか。 https://twitter.com/hudukimiyu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会