ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【お取り寄せ】あの“かきカレー”に甘口登場! マンゴー入りのフルーティーなカレーに牡蠣って……絶妙!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今回のお取り寄せ商品は『かきカレー マイルド甘口』。あれ?“かきカレー”は前食べてなかった?と思った、ついつい、いつもお取り寄せ記事を見ちゃってるあなた、その通り! 以前もご紹介した『かきカレー』。しかしそちらは中辛。今回は同じレインボー食品から“マイルドな甘口”が登場したというので、早速お取り寄せしてみました。


中辛の方は牡蠣の旨味を感じつつ、じわじわとくるスパイスの辛みも感じるインパクト抜群のカレーだったのですが、新発売の甘口はいかに!?


こちらも瀬戸内海でとれる「広島県産かき」を使用。マンゴーなどを加えたマイルドな特製カレーソースとなっています。

カレーソースは黄色っぽく、中辛と並んでいても見分けが付きそう。そして丸ごとの牡蠣が3つ、ごろっと入っています。

食べてみた感想は?

・確かに中辛はきちんと辛さもあったので、辛いのが苦手な人には甘口はオススメです。
マイルドになったことで牡蠣の風味がふわっと調和しています。でもインパクトのある中辛も大好きなので、これからはどちらにしようか悩ましい!

・フルーティーな甘みがあると思ったら、マンゴーが入っているんですね! 辛口もお気に入りでしたがより一層牡蠣の風味が味わえてとってもマーベラス! イエス!

・海の幸と“甘さ”ってなかなか想像しがたいのですが、食べてみると牡蠣独特のクリーミーな味わいが口の中に広がってとてもマッチしていました。

・一口めからとってもフルーティーで、後味にはしっかり牡蠣の風味。どんどんごはんが進む美味しさです。

・マイルドで牡蠣の旨味と混ざり合ってとても食べやすくて美味しい! 牡蠣も非常に大粒で食べごたえがあります。

広島名産【かきカレー マイルド甘口】
内容量:200g(1人前)
売価:486円(税込)※別途送料

レインボー食品ネットショップ
http://www.rainbowshokuhin.co.jp/p/item-detail/detail/i83.html

『かきカレー 中辛』も食べれる! <全国お取り寄せカレーの祭典「C-1グランプリ」>

そして、インパクトのある中辛の『かきカレー』を食べることができるのが<全国お取り寄せカレーの祭典「C-1グランプリ」>

いよいよ明日、8月3日開催です! 『かきカレー』が気に入ればお土産に買って帰ることも可能。気になる“マイルド甘口”もお土産販売します。
その他にも選りすぐりのご当地お取り寄せカレーを用意。ぜひ、食べ比べてお気に入りのカレーを見つけてください!

イベント概要

【ガジェット通信プレゼンツ<全国お取り寄せカレーの祭典「C-1グランプリ」>】
ガジェット通信がレビューした、美味しいお取り寄せカレーを一同に集め、色々な種類のカレーを多くの方に食べ比べていただくイベントです。

日時:2014年8月3日(日)11:00−16:00※予定
会場:新宿ロフトプラスワン
チケット:1000円(カレー4杯試食チケット付き・ドリンク別)
※追加でカレーの試食をされたい場合 チケット2枚/500円

<チケット購入はコチラから!>
e+チケット販売ページ:
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002130906P0030001[リンク]

■カレーラインナップ
北海道肉ソン大統領の肉デカチキンカリー/野沢菜キーマカレー/かきカレー/チキン南蛮カレー/ちゅら海の防人カレー/いちごのカレー/鬼太郎の好きなビーフカリー辛口/豊後きのこカレー/美酒カレー/カマンベールチーズポークカレー
以上の10種類を食べ比べできます。

※カレーは、数に限りがございますので、無くなり次第終了となります。ご了承下さい。

(写真撮影:ガジェット通信撮影班 周二郎探検隊)

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP