ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【知ってた】鷹の爪団が始めると予告していた“何かの村”はやっぱりあ“の村”だった

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

nisaの村キービジュアル
先日、ガジェット通信でもお伝えした、DLEの大人気アニメシリーズ『秘密結社 鷹の爪』の鷹の爪団が “何かの村”を始めるらしいとの情報。

【関連記事】鷹の爪団が“何かの村”を始めるらしい? ティザー動画をガジェット通信で先行公開
http://getnews.jp/archives/617576

ティザー動画では何がなんだか結局分からないままでしたが、ついにその詳細が明らかとなりました。それが、鷹の爪団と野村證券とのコラボで誕生した“NISAの村”。「NISA」と「野村」を掛け合わせた言葉だったんですね。まぁ、「野村」というのは、ほとんどみんなが気付いていたでしょうけど。“NISAの村”は、今年の1月からスタートしたNISA(少額投資非課税制度)を若い世代に伝えるため、鷹の爪団がアニメ動画やゲームでNISAを紹介するほか、女優やガールズグループ9nineとして活躍する川島海荷さんも応援に登場するキャンペーン企画です。

さっそく公開された記者会見風のアニメ動画を観たところ、鷹の爪団の吉田くんの説明によれば、川島海荷さんのキャスティングは「NISAの村出身だから」とのこと。えっと、、本当にそうなんですかね? と思っていたら、やはり吉田くんの勘違い。川島海荷さんは埼玉県の“新座(にいざ)市”のご出身。いやはや、こんな調子で今回も大丈夫なのでしょうか……?

野村證券×鷹の爪 NISAの村
今後のキャンペーンでは、キャンペーンサイトや『YouTube』のDLEチャンネルで、9月末にかけて全7話のコラボアニメが公開されるほか、9月下旬にはダイバーシティ東京にある“都会の農園バーベキューテラス”を鷹の爪団仕様に変え、そこで農作した野菜を、鷹の爪団や川島海荷さんが一般客と一緒にBBQしながらNISAを学ぶイベントも予定されています。詳しいスケジュールやその他のコンテンツ内容は、ぜひキャンペーンサイトをチェックしてみてください。

【野村證券×鷹の爪】 NISAの村 #1.5「吉田の謝罪」(YouTube)
http://youtu.be/3-qNVPdKA64

“NISAの村”キャンペーンサイト:
http://nisa.nomura.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。