ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

これひとつで聴き方が変わる! 3日間無料の『スマホでUSEN』をまずは試すべし

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今や好みの音楽はスマホに好きなだけ詰め込んで、出先で自由に楽しむのが当たり前の時代。でもみなさん、誰かほかの人がつくったセットリストで音楽を聴いたり、街なかで流れる音楽を耳にしたりして、新鮮な気分を味わったことはありませんか? 知ってるけど持っていなかった曲、自分では出会わないようなジャンルだけど「これイイ!」ってなる曲など、世の中にはいっぱいあるものです。

そんな音楽との出会いを求める人にオススメなのが、月額490円(税別)で聴き放題できる音楽配信サービス『スマホでUSEN』。スマホにアプリをダウンロードして簡単なアカウント登録をするだけで、USENが放送する最新曲から定番の名曲まで700チャンネル以上を自由に楽しむことができます。現在、3日間無料でお試し利用ができるので、さっそく使ってみました。


アカウント登録を済ませてログインしたら、あとは聴きたいチャンネルを選ぶだけ。“USENベストヒット・ランキング”や“カラオケ鉄板ソング”などのおなじみなものから、なかには“究極安眠音楽”や“戦え! サラリーマン”など、一度聴いてみないと想像がつきにくいものまで多種多様なチャンネルがそろっています。選ぶのに苦労することはあっても、飽きることは決してないでしょう。


今聴いている曲やこれから流れる曲がひと目でわかるのもユーザーにとってはありがたい機能です。




“ジャンル”や“カテゴリー”、“シーン”ごとにチャンネルを探すことも可能。迷ったらまずは聴いてみよう! だって聞き放題だから!



さらに、『スマホでUSEN』は音楽を楽しめるだけでなく、さまざまな有名パーソナリティがトーク番組を展開していたり、英語をはじめ、中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語などが学べる外国語講座もラインナップ。通勤や通学のちょっとした時間でも有意義に過ごしたいという方にぴったりです。

筆者の使用例としては、移動中はトーク番組を楽しみ、記事の執筆中にイージーリスニング系の音楽チャンネルでリラックスをしながら集中力をアップ、休憩時間に最新ヒット曲を聴いて流行を追いかけながらリフレッシュし、家ではまだ聴いていないチャンネルをあれこれ試し聴きなど、生活のなかの場面ごとにお気に入りのチャンネルが自然と見つかりました。

ともかく、音楽が好きな方も、いつも何を聴いたらよいかわからないという方も、『スマホでUSEN』があれば生活のスタイルが大きく変わることでしょう。まずは3日間無料のこの機会にお試しあれ。

『スマホでUSEN』公式サイト:
http://smart.usen.com/

カテゴリー : エンタメ タグ :
よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP