ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【お取り寄せ】手作り・無添加・無着色! インドカレーの老舗『アジャンタ』の味をお家で味わえる『欲張りカレー セット』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今回のお取り寄せはインドカレーの老舗レストラン『アジャンタ』から、人気のカレー3種類とナンを詰め合わせた『欲張りカレーセット』。『アジャンタ』のオンラインショップではインドカレーはもちろん、24時間火を落とさない炭焼きのタンドール(石釜)で焼き上げたこだわりのインド料理、さらにはスパイスまですべて手作りのものを取り扱っています。お店の味をそのまま楽しめる商品の中から、今回は初心者にオススメの『欲張りカレーセット』を試食してみました。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/623187


丁寧に梱包されて届きます。手作り・無添加・無着色のため賞味期限は短いので、お早めに召し上がれ。


上からキーマ、チキン、マトン。一度にすべて味わえるなんて、贅沢すぎる!


ふっくらもちもちに焼き上がったナンは存在感抜群です。


鶏ひき肉とグリンピースのキーマカレー。もともと本場ではマトンのひき肉を使うのが主流でしたが、『アジャンタ』が日本で初めてキーマカレーを出してからは、日本のインドレストランでは鶏ひき肉を使うのが主流になったのだとか。


さらさらのルーに骨付きチキンが贅沢に入ったチキンカレー。ココナッツミルクとヨーグルトを使用した後ひく辛さのカレーはインド料理ならでは。


やわらかく煮込んだマトン(羊肉)がごろっと入ったマトンカレー。マトンには脂肪燃焼を助けるカルニチンが含まれているので、美容にも健康にも最適なのだとか。


アツアツのうちにいただきます!

食べた感想は?

・マトンをいただきました。目が覚めるようなスパイシーさとジューシーなお肉がたっぷり入った満足度◎なカレーです。後をひく辛さが何度も口に運びたくなる美味しさです。(20代女性)
・インド風の本格派カレー。普通のカレーとは一味違う本場の美味しさと火を噴く辛さを堪能せよ!!(30代男性)
・名前の通り、欲張りさんにはもってこいのセット。そのままレンジ調理で食べられるので、洗い物も出なくて楽チンです! レトルトカレーと比べたら確かに賞味期限は短いですが、風味の良さは手作りならではですよ。(30代女性)
・チキンとマトンをいただきました。マトンカレーはまったくクセがなく、辛さの中にも深い旨味を感じられます。骨付きチキンがドカンと入ったチキンカレーも、食べ応え抜群。ただ辛いだけじゃない、大人のカレーです。(40代男性)
・この中では一番マイルドなお味なのがキーマカレー。本場のスパイスが食欲をそそります。無添加なので安心して食べられるのがうれしい。(40代女性)
・チキンカレーを頂きました。豊かな風味と骨付き鶏肉の美味しさがナンと絡み合い、本場の美味しさを味わえます。(20代男性)

『アジャンタ』ファンはもちろん、食べたことのない人には特にオススメしたい『欲張りカレーセット』。お気に入りのカレーを見つけたら、単品でお取り寄せしても良さそうですね。

アジャンタ【欲張りカレーセット】

■価格:1550円(税込)
■内容量:チキンカレー:130g/キーマカレー:80g/マトンカレー:130g/ナン:170g/
■賞味期限:(製造日より)冷蔵にて3日間/冷凍にて10日間

アジャンタ オンラインショップ
http://www.ajanta.com/ec/ [リンク]

(写真撮影:ガジェット通信撮影班 周二郎探検隊)

しゃむの記事一覧をみる ▶
しゃむ

記者:

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP