ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キリッとフルーティー! 御殿場高原ビール『サマーエール』を飲んでみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


7月5日(土)から発売されている御殿場高原ビール『サマーエール』。こちらは、女性醸造士が造り上げた、夏にぴったりのプレミアムビール。編集部での試飲レビューにてご紹介いたします。

御殿場高原ビール『サマーエール』


『サマーエール』は、大麦麦芽と小麦麦芽をブレンドし、上面発酵で醸造されたビールである”エール”の製法をもとにネルソンソービン、アマリロ、ウィラメット3種のホップを独自にブレンドすることにより造り上げられているそう。

フルーティかつフローラルなホップの香り、さっぱりとした飲み口の中にもジューシーさが広がる、夏向けの新商品です。

さて編集部スタッフが実際に試飲してみました。お味のほうは……?

飲んでみた感想は?

・一口飲んだだけでおいしい天然水が使われているのがわかります。(20代女性)
・すっきりとした飲み口はまるで水のようなのに、キリリとあとからビールの苦味が利いてきます。最高に清涼感の得られるビールです。(20代女性)
・マジうまいわ。(30代男性)
さっぱりとフルーティーな香りが、夏にぴったりの味。ほんとに美味しいビールです。(30代女性)
・ホップの香りがみずみずしく、程よい苦味ですんなりと口に入って来ます。5%の割りにはかなり飲みやすい上に、口当たりはまろやかな部類。まるで湧き水を思わせるような爽やかな仕上がりです。(40代男性)

これからの季節にぴったりのビール『サマーエール』は、2014年7月5日(土)~7月25日(金)まで発売中。期間限定なのでおはやめに。

御殿場高原ビール株式会社
http://www.gotemba-craftbeer.jp/

※7月16日現在、オンラインショップでは完売しております。御殿場高原ビール内売店または、御殿場高原ビール内の各レストランで販売・提供中です。

<商品概要>
商品名:御殿場高原ビール『サマーエール』
価 格:375円(税込)
容器・容量:350ml缶/本
アルコール分:約5%
販売期間:2014年7月5日(土)~2014年7月25日(金)予定
製造社名:御殿場高原ビール株式会社

erini (エリーニ)の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。バレエと漫画が好き。特技は漫画の早読み。 おでかけとヒキコモリをいったりきたり。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP