ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

『ラブプラス+』の限定版がヤフオクで価格高騰! 8万円超えも 転売屋の犠牲に……

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ヤフオクに転売された『ラブプラス+』

6月24日に発売を予定しているコナミの恋愛ゲーム『ラブプラス+』の限定版が『Yahoo!オークション(以下、ヤフオク)』にて価格高騰しているという情報が入ってきた。実際に『ヤフオク』に行き出品されている商品を調べてみると数多くの転売商品が並んでいる。「カード決済済みです」と商品入手の保証を謳っている者も居れば、開始価格が1円と自信満々の出品をしている者もいる。

今回出品されているのはその中でもコナミスタイルにて限定販売されている3商品の『プレミアムパック(マナカ)』、『プレミアムパック(リンコ)』、『プレミアムパック(ネネ)』の3種類。何故ヤフオクにて価格が高騰しているのか? それはコナミスタイルにて限定販売されていたものが完売となってしまったからだ。中には8万円以上の値が付いている商品もある。

このプレミアムパックはゲームソフトのほかにDSiLL、CD、書籍、などが同梱されている。そしてDSiLLには各女の子のイラスト入りとかなりレアなものとなっている。予約開始したのは6月2日で同日にアクセスが殺到、一時アクセス不能な状態となっていた。午後7時には全て完売となってしまいそれらの商品がヤフオクに出回っている状態だ。いわゆる転売屋に一部在庫を持って行かれたことになる。それでもファンはどうしても入手したいとのことで、高額ながらも入札するユーザーが後を絶たないのが現状だ。

寧々ちゃん

コナミスタイルでは現在再入荷の予定もたっておらず、どうしても欲しい人はヤフオクに頼るしかないようだ。発売まで一ヶ月を切った『ラブプラス+』だが、今回も発売前からお祭り騒ぎだ。

ラブプラス+の出品情報(Yahoo!オークション)

■最近の注目記事
漫画家キバヤシがTwitterで連投騒ぎ! 多くの有名人に無差別連続ツイート炸裂
『ゲームキューブ』のメニュー音は『ディスクシステム』の起動音と同じだった!
GReeeeNの正体はレミオロメンだった? Googleが暴く!

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。