ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

デート中に携帯で『mixi』や『Twitter』をやる人ってどーよ?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


女性に人気の某サイトにてとある論争が巻き起こっている。その論争とはデート中の『Twitter』や『mixi』についてだ。デート中に彼氏が『mixi』や『Twitter』をやることに不満なトピック主はこの件をサイトに投稿。「みなさんどう思われますか?」と尋ねている。またデートは週に1日や2日程度だという。しかしそんな貴重な時間でさえも常に携帯を気にし、『mixi』や『Twitter』をチェックしまくる彼氏と喧嘩にまで発展したという。

そんなトピックに対して付けられたコメントは、以下の様なもの。

・携帯中毒な人たちには当たり前なのかも。
・デートの時くらい我慢してほしい
・トピ主も友達にメールしてるんでしょ? どっちもどっち。
・トピ主さんもデート中に友人に返信メールしてるのでお互いさま。

以上の様に書かれている。そうトピ主もデート中にメールをしていたりするのだ。頻度は違うものの彼氏のことを一方的に責めることはできないのだ。彼氏の携帯を禁止にするなら自分の携帯電源をオフにするくらいの気合いが必要ということだろうか。

『Twitter』は特に中毒になっている人はことあるごとに「○○なう」とつぶやくので、この辺は許容してあげるべきだろう。これが出会い系サイトだったり、ほかの女性とのメールだったりしたら破局は免れないが。トピ主もデート中に携帯を触られる事より、自分のことを軽視されていることが嫌なのではないだろうか。

■最近の注目記事
漫画家キバヤシがTwitterで連投騒ぎ! 多くの有名人に無差別連続ツイート炸裂
『ゲームキューブ』のメニュー音は『ディスクシステム』の起動音と同じだった!
GReeeeNの正体はレミオロメンだった? Googleが暴く!

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP