ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

女性用トイレは異常に充実してる謎 ところでトイレの中でなにやってるの?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
綺麗なトイレ

飲食店やデパートなどトイレには男性トイレ、女性トイレと分けられていることが多い。この場合異性のトイレの中がどのようになっているのかわからないが、この度女性トイレの中を聞く機会があったのでその話を聞いてみたお話を。

女性はトイレで用をたすだけでなく、いろいろとやることがあるとか。例えば化粧を直したり髪型を直したり、赤ちゃんが居る場合は授乳させたりオムツを替えたりと。それらが出来るのがトイレなんです。更に驚くべきことに女性用トイレにはアメニティが揃っている場合もある。そのアメニティの種類も充実しており、歯ブラシ、マウスウオッシュ、制汗スプレーなどが置いてあるとか。トイレで用をたす音も聞かれたくないとかで『音姫(おとひめ)』という水の音が流れる機械まで設置されているところがある。

では女性はトイレの中で何をしているのだろうか?

・普通に用をたす
・手を洗う
・歯磨き
・化粧直し
・髪の毛を直す
・香水をつける
・うがい
・ストッキングを交換
・友達と話
・電話
・お弁当を食べる
・その他

などが挙げられた。「その他」はここには挙げられない物なのでみなさんのご想像にお任せする(イヤらしいことではない)。また個室が男性トイレよりも広く作られておりバッグ置き場なるものまで設置されているトイレがあると聞く。つまり女性に居心地の良い環境を提供してリピーター客を獲得するという作戦だ。

ただ男性用トイレも探せば充実している場所はごくわずかだが存在する。ワックスやウェットティッシュ、ブレスケアが置いてあるお店に遭遇したことある記者は「やべえこの店超快適!」と感じたものだ。もちろんアメニティが全てではないが、「ウォシュレットじゃないなんて問題外」と言う人も中にはいるみたいだぞ。最低限の手ふき紙は置いて欲しいと思った昨今。

この記者のTwitterを見る

■最近の注目記事
漫画家キバヤシがTwitterで連投騒ぎ! 多くの有名人に無差別連続ツイート炸裂
『ゲームキューブ』のメニュー音は『ディスクシステム』の起動音と同じだった!
GReeeeNの正体はレミオロメンだった? Googleが暴く!

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。