猫をおぼれさせ『ニコニコ生放送』で配信した男性が事情聴取を受ける 逮捕か?

access_time create folder政治・経済・社会
猫をおぼれさせる

動画コミュニティサイト『ニコニコ動画』のコンテンツ『ニコニコ生放送』にて猫をおぼれさせるという行為が先日行われネットで騒動となった。猫を嫌悪する男性が金属製の檻の中に猫を入れ水に沈める放送を行ったというもの。しかも男性は自身の顔を隠すこと無く堂々と配信。

しかし騒動が拡大すると男性はこの放送を削除し閲覧出来なくした。しかしこの放送を観ていたユーザーがキャプチャーし別の動画サイトである『YouTube』に転載。そちらも拡散している。
男性の言い分は、「悪さをする猫を処分します」というものであったが、「見世物にする必要あるか」「なんで生配信の必要があるんだよ」と批判の声が相次いでいる。

そんな男性が事情聴取を受けているというのだ。相当な通報が行ったらしくまた動物愛護法違反の疑いもあるという。現段階では事情聴取だが、下手すれば逮捕の可能性もある。

2002年に『2ちゃんねる』にて猫虐待事件があったのを覚えているだろうか。ディルレヴァンガーと名乗る福岡在住の男性が、猫を惨殺し『2ちゃんねる』写真を公開した。この事件の理由も「餌を与えたが糞をされたので憎悪がわいた」としている。

【ニコニコ動画】【ニコ生】野良猫を川に沈める放送【録画】

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 猫をおぼれさせ『ニコニコ生放送』で配信した男性が事情聴取を受ける 逮捕か?
access_time create folder政治・経済・社会

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。