ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

公式サイトが『ホームページビルダー』で作られていた! 「Webデザイナー雇う余裕ないのか」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ジャレコ

人気ゲームシリーズ『スーチーパイ』(ジャレコ)の最新作品『アイドル雀士 スーチーパイIV ぽ~たぶる』の公式サイトが、一般向けホームページ作成ソフト『ホームページビルダー』で作られていることが、インターネット掲示板『2ちゃんねる』のユーザー報告により判明した。

この事実は人気ゲーム情報ブログ『オレ的ゲーム速報@刃』で報じられ、広くゲームファンに広まっている。インターネット上では、「経☆費☆節☆減。笑ったらアカン!」、「ホームページビルダー自体はどうでもいいが、CSSを使ってない方がプロとしてどうなのよ?」、「まあ、スクエニみたいに演出に凝って異常に重いサイトもどうかと思うけどね。KHBBSのサイトとかすごく重い」、「ジャレコなら仕方ない」と、この事実に対してコメントされている。

ゲームの公式サイトは発売前の段階で購買欲をそそらせる「ゲームの顔」であることから、けっこうなお金をつぎ込んでプロのデザイナーに発注したり、社内の専門スタッフが作成するのが普通だ。

しかし意外なことに、「なんか問題でもあるの? 変にかっこつけたデザインでみにくいHPに比べればマシだと思うんだけど上でも書かれてるけどスクエニなんか重いし見にくいし見たくない」という意見もあり、内容にこりすぎて重すぎるサイトよりましという声があるのも事実なのだ。

ちなみに『アイドル雀士 スーチーパイIV ぽ~たぶる』はサイバーフロントがサイトを作成しており、ジャレコが作ったサイトではない。

画像: オレ的ゲーム速報@刃

■最近の注目記事
ミッフィーが変形する図がスゴイ! ゲーム開発者が描く
マジで楽なバイト20選! たった5日で25万円のバイトも
任天堂社員が傷害容疑で逮捕! ゲームユーザー「エリートなのに勿体ねぇな 」

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。