ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ミッフィーが変形する図がスゴイ! 有名ゲーム開発者が描く

game44

スクウェア・エニックス過去最高のすばらしい評価を得ているゲーム『ニーア ゲシュタルト』(ニーア レプリカント)。「愛のこもったゲームとはこういうものだ」ということを見せて(魅せて)くれる、ゲーム好きならずともプレイ必須のゲームである。

そんな『ニーア ゲシュタルト』のゲーム開発者・横尾太郎さんが個人的に描いたミッフィーの変形図がスゴイと、『Twitter』や『2ちゃんねる』等で話題になっている。

横尾さんが描いたミッフィーの変形図によると、最初は普通にかわいいミッフィーの口が裂け、最終的にみかんの皮のように顔全体の皮膚が全体的にむけてしまい、中から眼球がギンギンになったキバだらけのミッフィーが登場する。

『Twitter』にはこのミッフィーを見た人たちの感想が数多く書き込みされており、「夢にでてきそうだwww」、「みかん的むきむき・・・もうミッフィーに戻れない・・・」、「なるほど! 納得したあと怖くなりました」、「ふつうに怖いよw どんだけ悪趣味www」などのコメントがあった。

これに対し横尾さんは、「ミッフィーに対するレスが多すぎて全てに返信不可能。というかニーアの日記よりもミッフィってみなさんどうかと(笑)」と苦笑。せっかく書いた『ニーア』の打ち上げパーティーに関するブログ記事よりも、ミッフィーにばかり注目がいってしまい、ちょっと困り気味のようだ。

画像: twitpic.comより引用

■最近の注目記事
マジで楽なバイト20選! たった5日で25万円のバイトも
任天堂社員が傷害容疑で逮捕! ゲームユーザー「エリートなのに勿体ねぇな 」
『2ちゃんねる』ユーザー絶賛のB級映画はコレだ!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。