思わず二度見するデカさ! 巨大フードの祭典『アサヒ スタイルフリー』のジャンボフード試食会レポート

access_time create folder生活・趣味
思わず二度見するデカさ! 巨大フードの祭典『アサヒ スタイルフリー』のジャンボフード試食会レポート

糖質ゼロだから思いっきり食べられるということで、テレビCMにさまざまなジャンボフードが登場してきたアサヒビールの発泡酒『アサヒ スタイルフリー』。アサヒビールはこの春、『アサヒ スタイルフリー』と一緒に「ガブっといってみたい!」と思うジャンボフードを投票してもらう『ジャンボフード総選挙』を実施しました。この結果発表と合わせて、抽選で選ばれた参加者がジャンボフードを楽しめる“ジャンボフード試食会”を開催。この“巨大フードの祭”を取材してきましたので、レポートをお届けします。

3位はジャンボ角煮

会場となったのは、東京・浅草のアサヒビール敷地内にあるレストラン、ハーモニック。主催者あいさつに続いて、『ジャンボフード総選挙』の結果が発表されました。第3位は2万1664票を獲得した“ジャンボ角煮”。デカい豚バラ肉をガツガツ食べるのはロマンがありますが、やわらかく煮込むのはかなり難しそうです。

2位はジャンボサイコロステーキ

第2位は、2万4072票を獲得した“ジャンボサイコロステーキ”。成型していったらどこまでも巨大なサイコロが作れそうな気がしますが、これまた火を通すのが難しそう。ここまで肉系が続きます。

1位はジャンボピザ

そして第1位は、2万6104票を獲得した“ジャンボピザ”! これは夢がある! パーティーとかでみんなで食べたら楽しそうです。

4位から12位

4位から12位には、次のジャンボフードが発表されました。

4位:ジャンボハンバーガー
5位:ジャンボビーフカツ
6位:ジャンボロブスター
7位:ジャンボコロッケ
8位:ジャンボカレーブルスト
9位:ジャンボ焼き餃子
10位:ジャンボタコのから揚げ
11位:ジャンボロールキャベツ
12位:ジャンボチキンナゲット

どよめく会場

発表が終了した直後、会場からどよめきが。

1位のジャンボピザが登場

1位を獲得したジャンボピザが登場したのです。直径80cmという巨大ピザ!

記念撮影

ここで2014年アサヒビールイメージガールの岡愛恵さんが登場。ジャンボピザを前に来場者で記念撮影後、『アサヒ スタイルフリー』を手に全員で乾杯します。

1切れでもデカい

ジャンボピザは切り分けられて各自のテーブルへ。1切れといってもめちゃめちゃデカい!

楽しそうに食べる来場者

来場者の皆さんも、『アサヒ スタイルフリー』を飲みながら楽しそうにジャンボピザを食べています。

ご満悦の筆者

ピザ好きの夢がかなって満足です。本当にありがとうございました。

ジャンボソーセージ

……と思ったらこれで終わりではありませんでした。今度はCMにも登場した、長さ30cmのジャンボソーセージが登場!

太い! 長い!

太い! そして長い! 肉類はやはり気分がアガります。『アサヒ スタイルフリー』も進んでグイグイ飲んでしまいますが、糖質ゼロだから問題ないよ! きっと!

会場は大歓声

祭はまだまだ続きます。ここで会場から一際大きな歓声と拍手が。

ジャンボハンバーガー

総選挙で4位だった、ジャンボハンバーガーが登場したのです。『iPhone 5s』より高さがある大ボリュームのハンバーガー。

切り分けてサーブ デカい! ガブリ

6分の1にカットして提供されたのですが、それでもデカい! かぶりつくのにも一苦労でしたが、これも夢がかなった気分。ごちそうさまでした!

イベントはその後、『アサヒ スタイルフリー』1年分などの賞品を用意したクイズ大会で盛り上がり閉幕。参加者の皆さんは大満足なイベントだったのではないでしょうか。

この日登場したジャンボフード

アサヒ スタイルフリー
http://www.asahibeer.co.jp/stylefree/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 思わず二度見するデカさ! 巨大フードの祭典『アサヒ スタイルフリー』のジャンボフード試食会レポート
access_time create folder生活・趣味

shnsk

宮原俊介(編集主幹) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長を務める。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。