体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

思わず二度見するデカさ! 巨大フードの祭典『アサヒ スタイルフリー』のジャンボフード試食会レポート

思わず二度見するデカさ! 巨大フードの祭典『アサヒ スタイルフリー』のジャンボフード試食会レポート

糖質ゼロだから思いっきり食べられるということで、テレビCMにさまざまなジャンボフードが登場してきたアサヒビールの発泡酒『アサヒ スタイルフリー』。アサヒビールはこの春、『アサヒ スタイルフリー』と一緒に「ガブっといってみたい!」と思うジャンボフードを投票してもらう『ジャンボフード総選挙』を実施しました。この結果発表と合わせて、抽選で選ばれた参加者がジャンボフードを楽しめる“ジャンボフード試食会”を開催。この“巨大フードの祭”を取材してきましたので、レポートをお届けします。

3位はジャンボ角煮

会場となったのは、東京・浅草のアサヒビール敷地内にあるレストラン、ハーモニック。主催者あいさつに続いて、『ジャンボフード総選挙』の結果が発表されました。第3位は2万1664票を獲得した“ジャンボ角煮”。デカい豚バラ肉をガツガツ食べるのはロマンがありますが、やわらかく煮込むのはかなり難しそうです。

2位はジャンボサイコロステーキ

第2位は、2万4072票を獲得した“ジャンボサイコロステーキ”。成型していったらどこまでも巨大なサイコロが作れそうな気がしますが、これまた火を通すのが難しそう。ここまで肉系が続きます。

1位はジャンボピザ

そして第1位は、2万6104票を獲得した“ジャンボピザ”! これは夢がある! パーティーとかでみんなで食べたら楽しそうです。

4位から12位

4位から12位には、次のジャンボフードが発表されました。

4位:ジャンボハンバーガー
5位:ジャンボビーフカツ
6位:ジャンボロブスター
7位:ジャンボコロッケ
8位:ジャンボカレーブルスト
9位:ジャンボ焼き餃子
10位:ジャンボタコのから揚げ
11位:ジャンボロールキャベツ
12位:ジャンボチキンナゲット

どよめく会場

発表が終了した直後、会場からどよめきが。

1位のジャンボピザが登場

1位を獲得したジャンボピザが登場したのです。直径80cmという巨大ピザ!

記念撮影

ここで2014年アサヒビールイメージガールの岡愛恵さんが登場。ジャンボピザを前に来場者で記念撮影後、『アサヒ スタイルフリー』を手に全員で乾杯します。

1 2次のページ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。