ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

結婚や誕生日がお祝いできる! 動き出すパズル『ラストワンピース ジグソーパズル』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


平面だけでなく、立体や紙のピースではなかったりと進化しているパズル。今回は組み立てるだけにとどまらない、贈り物にも最適なパズルアイテムをご紹介。それは『株式会社テンヨー』から発売されたディズニーキャラクターが可愛い『ラストワンピース ジグソーパズル』。2013年の日本おもちゃ大賞も受賞したというこのシリーズ、今までの普通のパズルの概念を飛び越えた、次世代のパズルなんです! 


今年登場した新デザインが結婚のお祝いにぴったりな「ロマンティック メモリーズ」。そしてさらに、誕生日のお祝いが盛り上がる「バースデイ サプライズ」が登場。6月1日はプロポーズの日でしたが、周りで結婚予定の噂が増えていたりしますか? 「ロマンティック メモリーズ」は結婚式やそのあとのパーティー、結婚が決まった人へのプレゼントとしても最適。


この『ラストワンピース ジグソーパズル』シリーズは、まずは通常のパズルとして、作り上げるのを楽しみます。そして更にお楽しみにはここから。最後のピースをはめたら、iPhoneやiPadに専用アプリ(無料)をダウンロードして完成したパズルをパシャリと撮影します。

すると、なんということでしょう! 「バースデイ サプライズ」のパズルが映し出された画面の中のケーキにローソクが立ち、火が灯りました! そう、映しだされたパズルの周りにはハートや風船、お馴染みのディズニーの仲間たちなど、さまざまな動くモチーフが現れ、メロディーまで流れ出すのです。出てくるモチーフの中にはメッセージや写真も入力可能。

お祝いしたい人の名前や好きなメッセージを入れて楽しむことができるので、その人だけの世界に一つだけの思い出を作り上げることができます。また、かざしているiPadなどを動かすと、それに合わせて見え方も変わり、奥行きまで感じるのがすごい!


「ロマンティック メモリーズ」であれば、思い出の写真やメッセージなどを入れて、このままプロポーズの演出に使うといった、本当にロマンティックな使い方から、結婚式の写真などを入れて、大切な思い出を楽しんでも素敵。また、結婚した夫婦に、結婚式当日の写真や友人たちのメッセージを入れてプレゼントしても喜ばれそうです。

「バースデイ サプライズ」は、ケーキに立てられるロウソクの数を設定できます。その数なんと100本も可能! 実際のケーキで100本のローソクなんて立てたら大惨事になってしまいますが、それが可能なのも面白いですよね。さらにそのローソクは「ローソクを吹き消してね」の合図の後、息を吹きかけると消えるんです!

入れるメッセージや写真によって楽しみ方が広がるこのパズルですが、アプリに複数のデータを残すことが出来るので、これ一つでいくつものお祝いや思い出を保存することが出来るのも嬉しいポイントです。家族全員のバースデーに合わせて、演出を作って楽しむのもいいですね。

可愛い絵柄のパズルとして、思い出やメッセージを届けるツールとしてなど、作り上げてからも更に映像演出で楽しめる新世代のパズル。あなたも『ラストワンピース ジグソーパズル』で大切な人を喜ばせてみては?

動画でイメージをチェック!


動画URL:http://youtu.be/GeQDuzzb34A[リンク]

【ラストワンピーズ ジグソーパズル】
「ロマンティック メモリーズ」
「バースデイ サプライズ」

定価:各2000円(税抜)

専用アプリ:ダウンロード無料
対応端末:iPhone4、iPhone4S、iPhone5、iPhone5S、iPhone5C、iPad(カメラ付き)、iPad mini(カメラ付き)、iPod touch(カメラ付き)の、いずれもiOS6.0以降の端末が使用可能です。

商品ページ
http://www.tenyo.co.jp/jigsaw/catalog/disney/index_lastone.html[リンク]

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP