ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

デキる人の“チカラめし”調査 パワーの源泉はやっぱり肉だった!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
デキる人の“チカラめし”調査 パワーの源泉はやっぱり肉だった!

企業の社長・会長から棋士、デザイナーといったビジネス戦士は、勝負時にどんな食事をするのでしょうか? テレビ東京は、ビジネス戦士約250人の“チカラめし”を集計したデータを公開。興味深い結果が明らかになったのでご紹介します。

1位:肉類
「やはり」というか、1位は「肉類」でした。社長や会長というと高齢の方も多いのに、安定の肉信仰。デキる人はここぞという時、肉を食らうのです。

2位:麺類
多忙なビジネス戦士には、仕事の合間に短時間で食べられる麺類も人気。庶民的にラーメンを好む社長もいるそうですが、半数以上は“そば”だったそうです。ヘルシー志向?

3位:魚介類
3位でヘルシーな「魚介類」が登場。デキる人は健康にも気を使っているのか、4位には「野菜類」という結果も出ています。

意外なところでは、社長たちがよく食べていそうな「寿司」が5位。会食や接待では食べる機会が多いでしょうが、自分で選ぶ“チカラめし”には選ばれないようですね。

「ペヤング」に1票入っているのにも注目。あの『ペヤング ソースやきそば』が“チカラめし”という社長さんは、海外へ行くときにも必ず『ペヤング』を持参するのだとか。なんか親しみが持てますね。

この調査は、ビジネス戦士が戦場で肌身離さず持っている“逸品”を紹介する、テレビ東京とBSジャパンで放送中の番組『戦士の逸品』から、携帯電話・スマートフォン向け動画コンテンツとして公開している『戦士のチカラめし』に登場した食事の内容をまとめたもの。

5年間の番組の歴史の中で、250人近いビジネス戦士が選んだ結果というと説得力があります。ビジネスの舞台で活躍する戦士たちを見習って、読者の皆さんも「今日は何食べよう?」というときに参考にしてみては。

【番組概要】
タイトル:戦士の逸品
放送日時:テレビ東京 毎週火曜 夜10:54~11:00
(BSジャパン 翌週火曜 夜9:54~10:00)
ナレーター:北村一輝
テーマ音楽:新井誠志
提供:NTTドコモ
番組HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/senshi/[リンク]

チカラめしの動画はスマホ・ケータイ限定でご覧になれます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/senshi/sp/foods.html

「戦士のチカラめし」も更新しているFacebookページはこちら https://www.facebook.com/senshinoippin[リンク]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。