ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

また恋がしたくなる…! 『あの夏で待ってる』一挙放送&特番決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫


『あの夏で待ってる』/(C)niwango,inc. All rights reserved./(C) I*Chi*Ka/なつまち製作委員会/画像はニコニコ生放送より
2012年1月から3月にかけて放送されていた、青春恋愛TVアニメ『あの夏で待ってる』が、6月21日(土)にニコニコ生放送で一挙放送されることがわかった。

さらに6月14日(土)には、主要キャストと共に本作を振り返る特別番組『~あの夏が帰ってくる~』が同じくニコニコ生放送で放送される。

本作は夏が舞台とされていたが、当時は冬にかけて放送されていた。しかし、今度はいよいよ本作の季節感ともマッチした夏直前に放送される…!

その夏の思い出が、僕達の永遠になる

『あの夏で待ってる』は、“その夏の思い出が、僕達の永遠になる”をキャッチコピーにした青春アニメ。

8ミリカメラが趣味の主人公・霧島海人と、自分の記憶にある風景を求めて海人が暮らす町へやってきた宇宙人の少女・貴月イチカ、そしてその友人を含めた5人のすれ違う淡い恋模様が細やかに描かれている。

今回の特別番組の放送と一挙放送は、夏に発売が予定されている本作のBlu-ray BOXを記念したもの。Blu-ray BOXには、TVシリーズ全12話だけでなく、参加した声優陣とスタッフが再集結して制作される新作OVAも収録される。

番組情報

「あの夏で待ってる」特別番組~あの夏が帰ってくる~ 配信日2014年6月14日(土)時間開演21:00「ニコニコ生放送」【概要】
「あの夏で待ってる」
Blu-ray BOX発売を記念して
2週連続のニコニコ生放送が決定!
1週目の特番はキャストと共に
「あの夏で待ってる」を振り返ろう!

【出演者】
島﨑信長(霧島海人 役)
石原夏織(谷川柑菜 役)
日高里菜(りのん 役)
Ray(OPテーマ アーティスト)

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP