ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【閲覧注意】6月4日(ムシの日)に公開されたハクトの衝撃のWEB動画「月とゴキブリ」が本当に衝撃だと話題に!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

先日ガジェット通信でお伝えした月面探査機を開発中のハクトが、なにやらすごいWEB動画を制作した模様です。タイトルはなんと「月とゴキブリ」! 本物のゴキブリがメインキャストとなっており、ゴキブリの接写がふんだんに盛り込まれた、【閲覧注意】 【ややグロ注意】の衝撃映像となっています……! 

6月4日、ムシの日に合わせて公開されたこのWEB動画、閲覧回数も急速に伸びており早速話題になっている様子。筆者もはじめは「うぎゃえうおぉ」と言葉にならない奇声が漏れて直視できませんでしたが、勇気を出して見てみたところ、あれ、意外に大丈夫……? 接写過ぎるせいなのか心配したほどグロくなく、っというよりむしろきれいと見えてしまいそうな映像で、ストーリーにも一工夫あり、完成度の高さに唸ってしまいました。

とはいえ、やはりゴキブリはゴキブリ、虫嫌いな方にはとても危険な映像には違いありません!このような映像を制作したハクトの意図はどのようなものだったのでしょうか。

”ハクトはいま、「宇宙は少し手を伸ばせば届くところ」に立っています。我々の取り組みやビジョンを、多くの人たちに知ってもらうきっかけとして、みんなをアッといわせるWEB動画を制作。我々の想いを突き詰めていったら、このような動画(120秒)ができあがりました。”
(ハクトのホームページ( http://team-hakuto.jp/1012/ )より抜粋。)

同ページには制作の経緯や想いが詳しく掲載されています。読めばナルホドですが、それにしてもなんて斬新なアプローチ!我々の怖いもの見たさをくすぐる作戦でしょうか。ともあれ本当に完成度が高い動画なので一度はチャレンジしておいて損はないと思います。でも本当に閲覧注意ですから見るときはくれぐれもお気をつけて(汗)。

【衝撃映像】ゴキブリの新たな生態が明らかに!?  ~Fly Me To The Moon; A Cockroach’s Dream~

※この記事はガジェ通ウェブライターの「Akiko」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP