ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“日本餃子協会”が面白いと話題 しかし「日本餃子協会とは無関係です」と同名団体から指摘

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
『日本餃子協会』

本日になり急に話題になった日本餃子協会(nihon-gyouza.org)。トップページに使われている画像やキャッチコピーが話題になっており、ページを更新するごとにランダムで面白い写真が表示されるというもの。「あはは ぎょうざ あはは」「ラー油スマッシュ」など面白いコピーやセリフで話題となっているこのウェブサイト。

そんな日本餃子協会に対して指摘が入っているのだ。それは同名の日本餃子協会(gyozakyokai.com)という団体。そこには次のように書かれている。

下記画像のホームページを運営する任意団体(法人登記されてない)日本餃子協会は当協会及び「ちゃおず君」とは一切関係ございません。
去年より名称変更のお願いをしておりますが、応じていただけていません。
問い合わせなどで間違いが多くなっております。
ご注意ください。
「日本餃子協会」の名称は当協会所有の登録商標です。

しかしながら今話題となっている日本餃子協会(nihon-gyouza.org)は数多くのメディアからも取材を受けており、どっちが本家か分からない状況。

今話題になっている日本餃子協会はアメリカのネバタ州ラスベガスにて発足した任意団体だという。ウェブサイトの開設日は2011年9月頃。そしてもう一方の日本餃子協会は2012年10月頃にウェブサイトを開設している。

ただ、ウェブサイト開設の早い遅いではなく、日本餃子協会(gyozakyokai.com)が登録商標を所有していると主張しているようだ。

『日本餃子協会』(話題になっている方)
http://www.nihon-gyouza.org/
『日本餃子協会』(指摘している方)[リンク]
http://gyozakyokai.com/

※画像は日本餃子協会のウェブサイトより引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

カテゴリー : エンタメ タグ :
ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。